※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

息子の包皮の状況について心配です。赤くなったり痛がったりすることがあるのは異常でしょうか?

息子のおちんちんの皮っていつむかれましたか?
最近お風呂の時に剥き始めたのですが、すごく足に力入れて痛がる?感じなのと今日の朝みたら、すこし先端が赤くなってました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫に任せてます😂
むしろそんなもん自然とむけるから触らんでいいよ。ちゃんと洗ってやって、炎症とか起こさなきゃ。
と言われました🤔

うちは生後1ヶ月で一緒にお風呂に入れるようになってから夫がしていました🙂

えいまむ

0歳児からちょいちょいやっています!
3歳頃に初めて剥いた時かなり痛がったと知り合いから聞いて💦
ちんちん触らせてくれなくなったと…
それに、1歳半検診でがっつりやられました笑
今では痛くも痒くもないようで、剥いても余裕な顔してますよ😊

生後4.5ヶ月あたりにいつもどおり皮伸ばして洗ってたらいきなり剥けました😂
毎日剥いて洗ってますけど今もまだ嫌がります😂
先端が赤いのがまだ剥けて間もないからなのか、炎症からなのか気をつけて見たほうが良さそうですね😣

亀頭の炎症、どんなに清潔にしててもなるときはなるみたいです😭

miYa

夫に任せてます。
男の子の事よくわからない😂
夫にカスが溜まるから剥いて洗わないとって言われました、2歳すぎて…初めて知りました😅そして今だに剥くって何⁇よくわからず、たまに夫にお風呂入れてもらってたぶんやってくれてると思います💦

ゆう

少しずつ伸ばして6ヶ月にはむけました!最初は先端赤くなってましたよ😊