※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液で哺乳瓶を消毒した後、水滴が残っていても振り切ってすぐにミルクを作っても問題ありません。消毒液の匂いがするのは気になりますが。

ミルトンの消毒液から上げたばかりの哺乳瓶って
消毒液の水滴が哺乳瓶についてても
それを乾かしたりしないで軽く水気振り切ってすぐミルク作り始めていいんですよね?😲
匂い嗅ぐと消毒っぽい匂いするからちょっとだけ心配なのですが🙄

コメント

困ったクマ

私は出したら水でゆすいでましたね🤔

かすみん

そのまま作って大丈夫ですよ!
私は時間で取り出して乾かしてましたが✴︎

はじめてのママリ🔰

そのまま使って大丈夫ですが、匂いが気になる場合は軽くすすいでから使ってます😊

ママリ

産院などでそのままで良いとは言われましたが気になったので
水で洗って乾かしてから使ってます💦

はじめてのママリ🔰

できるだけ、完全に乾かしてから使用していましたが、やむを得ないときは、できるだけ水気をきって、使っていました。
あと、ミルトンは臭いがキツいですが、チュチュベビーの薬剤は、ミルトンに比べて臭いが少ないです!
値段も安いので、途中からチュチュベビーに変えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水で洗うと、せっかく消毒したのに、カルキやらいろいろがついてしまう気がしますよ…
    まぁでも最終的には、親の判断ですね😊

• 2月15日
くま

気にせずそのまま使ってました!🤣

みんみん

軽く洗ってました😄
洗わなくても大丈夫とは書いてあるけど、やっぱり赤ちゃん👶の口に入るものだから心配で💦

ままり

軽く洗うことにします🙂
やっぱり気になります😆💦

ままり

私も軽く洗うことにします😌