※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

予定日まであと1週間の臨月妊婦です🤰今日ふと散歩中に思ったのですが、…

こんばんわ!予定日まであと1週間の臨月妊婦です🤰
今日ふと散歩中に思ったのですが、
もし散歩中の今、破水してしまったらどうしよう😨ってのと陣痛が急にきてしまったらどうしようと。
陣痛が急にくることはよっぽど無いかと思いますが
散歩中や出先で1人でいる時に破水してしまった方いますか?
その時はどう対処したら良いのでしょう😥
かと言ってあと1週間家にこもっているのもなぁって。
皆さんは何をして過ごしましたか?
家にいる時はマタニティビクスやヨガとかしてますが
YouTubeで参考動画探してる間に脱線したりして
なかなか良い運動したな〜って気分になれません🤣(笑)
日光浴びるのも大切だと思うのでやっぱり散歩が
いちばん良いのかなぁとも思います☹️
前駆陣痛もまだあまり感じず、体調も良いので
何か良い過ごし方があったら教えてほしいです👐
早くベビーが産まれてこの暇な日を
懐かしく羨ましく思える日がきてほしいです☺️(笑)

コメント

うっちゃん

私は2人とも陣痛からの出産だったんですけど…

破水は思ってるよりもチョロチョロと気付かないみたいですょ😂なんか尿漏れしちゃった⁉️くらいで、ナプキンをつけて歩いていれば事足りる見たいです。破水してもすぐ生まれると言うわけではないですし👍破水したら産院にすぐ電話して、準備してから向かうで大丈夫みたいですょ🤗

陣痛は要注意‼️
1人目だと陣痛というものが分からず、ただジワジワ痛むだけなのか、前駆陣痛なのか、それとも本陣痛なのか…しかも進み具合いも人によるのでいつ電話すれば良い⁉️と分からないことだらけ😭そうこうしてる内に激痛が襲ってきて、痛み我慢で動けなくなるんです💦初産ならすぐ生まれる〜ということはないですが、陣痛に気づかないパターンもあるので注意です!

ちなみに私は、1人目陣痛気付かず、スーパー内でいきなりの激痛(本陣痛)で立ちすくみ、そこから出産まで4時間。
2人目は夜中ふと目覚め、陣痛が来てることに気づき、呑気に準備→病院、陣痛に気付いてから2時間で生まれました😅
陣痛も侮るなかれです💦

• ななり

ななり

コメントありがとうございます☺️
    1人目の陣痛は出先でだったんですね!
    私も痛みに鈍感なので気付けるか心配です😭

• 2月14日
na.

私は37週3日で朝方目覚めたら既にお腹が痛く、トイレを済ませても治らず、時間測ったら5~9分とかでした😱1時間くらい様子見てたら破水してしまったのですぐ病院でした😳こんな感じであっという間にとんとん進んでいく場合もありますのでお気をつけください😳💕
私も破水してしまったら…陣痛来てしまったら……と不安で正産期超えてからは1人行動は控えてました😂
ちなみに、お散歩するなら、大きめナプキンつけて、大きめバスタオルは必ず持つ事ですかね?😳あとは家や病院の近場で…🚶‍♀️
私の場合の破水は少しずつ出てくるタイプ?でしたが、友人が家で破水した際は、バケツの水ひっくり返した感じだったと言ってました😱

そして家にいた時は、もうお腹が苦しくて苦しくて私は動けなかったです😱💦人よりお腹も出てたのと、恥骨痛が酷くて歩けなかったです😭運動しなきゃと思ってはいましたが、なかなか出来ず、ヨガもやってみようとやりましたが、私はせっかちなのでゆーっくり呼吸~とかゆーっくり動かす~とか無理で続かなかったです🤣🤣笑
体調がいいならすぐ家に戻れる距離、すぐ病院に行ける距離ならまだ安心ですよね💚
ゆっくりできる時間今しかないので、優雅に過ごしてください💕💕😂(笑)
長くなってすいません😂

• ななり

ななり

破水もやっぱり色々なパターンがあるのですね…
    バスタオルをバックに詰めて
    家の周りぐるぐる歩きたいと思います◎(笑)
    私もとんとん拍子でお産まで進んでくれるといいな〜🤣❣️

• 2月14日
ぴー

一人でいる時でも出先でもなかったんですが、破水にも色々あるのでいきなりドバっとでる場合もありますよ💦私がそうでした💦
破裂した音がして起き上がるとお股がビショビショになってて、破水から2時間かからないうちに産まれてしまいました💦
その時は主人もいたので主人の車で病院まで向かいましたが、後から「破水したなら感染症とか怖いし救急車呼んで良いからね!?」って看護師さんに言われました😅
陣痛からでも破水からでもとにかくおかしいな?って思ったら産院に電話で確認するのが1番です!

• ななり

ななり

ドバッと出るタイプの人は破裂音があるんですね😨
    でも破水から2時間はかなりのスピード安産でしたね🙏羨ましい(笑)

• 2月14日
Re♡

お気持ちすごく分かります🤣私も予定日までのラスト1週間は散歩中に破水したらどうしようって考えながら近所を歩いてました🥲💦
私の場合、寝ている深夜に先に破水が来たんですが、ドバーッと尋常ではないくらいの量で、とりあえず這いつくばってフローリングに移動してからトイレに行く際もバスタオルが無いと足から垂れてくる状態でした😓私が歩きながら旦那がバスタオルでお股を塞ぐ感じで、とても1人では大変です💦
チョロチョロしか出ない場合ももちろんあると思うんですが、仮に散歩中に破水が来てしまったらバスタオルが必需品だと思います☺️💓

あと出産した今だから思う事ですが、ラスト1週間は散歩行かずにもっと寝とけば良かった〜って思うくらい寝不足になりますので、ゆっくり自分の時間を過ごしてください🥰❤️

• ななり

ななり

そんなに思いがけない量なんですね!
    どんなにイメトレしても未知数です😂⚡︎
    寝る時もバスタオルを側に置いておきます!

• 2月14日