※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
妊娠・出産

ピロリ菌除去後に妊娠した方の体験を知りたいです。ピロリ菌除去でつわりが軽減されるか知りたいです。

ピロリ菌を除去した後に妊娠された方、いらっしゃいますか?

最近、健康診断でピロリ菌がいることが判明し、近々薬を飲む予定です。

その後に2人目を考えようかと思っていたところでした。

私は1人目妊娠の時の吐きつわりが酷く、出産の痛み、産後の痛み、育児よりはるかに辛くもうあんな思いはしたくないとトラウマになっています。

ピロリ菌除去すれば、つわりは軽くならないかなーと思っているのですが、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌とつわりは全く関係ないですね🙄💦
あたしも1人目入院までして死ぬ思いしましたが、2人目楽でラッキーでした!そんなこともありますよ😊

  • ここなつ

    ここなつ

    やっぱり関係ないんですね😫
    つわりは考えただけで吐き気します😭

    • 2月12日
ナチュラルチーズ禁止中

私も一人目はひどい吐き悪阻で、卒乳後に除菌しました。
いまは二人目を妊娠中ですが、全然変わりません😭むしろ早く始まりすでに寝たきりです😰
こんな夢のない回答ですみません💦

  • ここなつ

    ここなつ

    そうなんですね。
    ピロリ菌とつわりは関係なさそうですね😅
    少し希望を持った私がバカでした😂(汗)
    今、妊娠初期なんですね🤗
    嬉しい半分、地獄の始まりですよね😭😵
    何もしてあげられなくて残念です😭
    無理しないでくださいね。

    • 2月12日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    私は除菌薬で全身に薬疹がでたので、ここなつさんもお気をつけください🥲処置が早いほど長引きませんので。

    • 2月12日
  • ここなつ

    ここなつ

    薬疹ですか。
    ちょっと怖いです。
    割と副作用が強いことは聞いてました。
    実は先週、除菌を始めるところだったのですが、1日目で副作用の腹痛になり、医師に相談したら、まだ子どもが小さく腹痛を患いながら子育てが大変だろうと言うことで一旦中止になってしまいました。
    夫が長期的に休みになるゴールデンウィークとかにピロリ菌を除去しようと思ってました。
    でもゴールデンウィーク中(クリニックが休みの時)に副作用が強くなってしまった時が怖いです😢

    • 2月12日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    そこまで可能性が大きい訳ではないんですが、薬疹でたらきついです🥲服用中でに出ることもあるし、私みたいに服用後2日位で出ることもあります。
    個人病院では対応しきれず総合病院に回されたので、総合病院の目星はつけとくほうが安心です。

    • 2月12日
  • ここなつ

    ここなつ

    服用後に副作用が起こることもあるんですね。
    早く除菌してしまいたいけど怖いなぁ😫
    色々教えてくださりありがとうございました。

    • 2月12日