※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

41歳です。1人子供がいます。本日、流産か子宮外の宣告されました。先月…

41歳です。1人子供がいます。
本日、流産か子宮外の宣告されました。
先月は化学流産しました。
今月はタイミングとったりしてませんでしたが、生理がこなかったので生理予定日一週間後に検査したら、終了線と同じくらいの濃さの陽性だったので、その一週間後に受診しました。
胎嚢が見えず、さらに一週間後に受診したら、これかなぁ?くらいの見え具合でした。しかも不鮮明でした。ほんとにぼやけててそれかどうかもわからない。
ただ、子宮外妊娠も考えて、妊娠の数値は見ていかなきゃいけないし、そうでなくとも、処置が必要になるかもしれないとのことで、4日後に尿検査含め、また病院です。
前回生理から考えるとしっかり見えてないとおかしいと。排卵の遅れを考慮しても、だそうです。
これってもう正常な妊娠じゃないと思っていいんですよね?
今日は胎嚢確認できると思ってたので、ショックです…

今回流産なら2年間で3度目の流産です。しかも前回の2回とも手術でした。
ちなみにその間にも化学流産が2回です。
今は子供がいるので泣けないですが、お風呂でいっぱい泣こうと思います。
そしてもう妊娠出産はきっぱりあきらめます。
こんなに苦しい思いするのはもうたくさんです…
再婚の主人に赤ちゃん抱かせてあげたかったなぁ。
私の連れ子にもとても一生懸命育児に参加してくれてる人です。

お酒を飲みたくて仕方ありません。
もう今回はダメと思っていいんですよね?

コメント

まめ大福

ごめんなさい💦
私はダメかどうかは詳しくないので、わからないんですが‥
30代後半でアラフォーです
私も2人目を希望していますが、旦那が非協力なことや年齢的なこともあるんだと思いますが、なかなかうまくいかず歯痒い思いをしています

辛い思いをしましたね
同じ年代として、少しでも気持ちが理解できる気がしてコメントさせてもらいました
今はお体大事になさってください
こんな言葉しかかけてあげられず、ごめんなさい

• ふーな

ふーな

優しいお言葉、ありがとうございました。
    今は何もする気がおきず、ぼーっとしています…
    これからは家族三人で楽しくやっていこうと思います。
    一人の娘を大切に育てていこうと思います。

• 2月12日