※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先輩に後悔している女性が、先輩の子供へのお祝い金について相談しています。5万円を上乗せし、お祝い金として渡すことを考えています。

まだ独身の頃、お世話になってるとても仲の良い先輩ができ婚した際に
なにもお祝いをあげず、子供が生まれたときでさえ
西松屋の3000円位の肌着セットしかあげませんでした。
今思えばありえないし、恥ずかしいことをしたなと後悔してます。

その間も何回か会っています。

こちらが後から結婚、子供を二人産んだときにはもちろんその都度お祝い金をくれ尚更今でも情けない気持ちでいっぱいです。

その先輩の子が4月に小学生にあがるので
次こそはお祝い金をちゃんとあげたいんですが
今までのお祝い金をひっくるめて上乗せし
5万ほど入れるのはどう思いますか?

あの時しっかり調べたり知恵を付けて
ちゃんとお祝い金を渡せばよかったとすごく、すごく後悔してます。

批判的なコメントはお控えいただきたいです。

コメント

クマコ

若気の至りで、お気持ちを伝えてお包みすれば喜んでもらえると思います(^^)
お祝い金もらったときに内祝いは返してますか?
もし返してるなら、私は3万位のお祝い金にします。どのような関係かとこれまでいただいた金額にもよりますが、5万だと親戚でもないし、気を遣うかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金を頂いたとき必ず内祝い返してました。
    結婚に3万、出産祝に一万ずつ、計5万いただいてます。

10年くらいの付き合いになり
    一緒に働いたり、夜飲みに行ったり旅行に行ったりお互いの事情なども詳しく知るほどの中です。
    それなのにあのときの私は本当馬鹿でした💧

3万で考えてみます。
    今更そんなにもらっても、、、ってなっちゃいますかね?

• 2月12日
  • クマコ

クマコ

しっかりと内祝いされてるなら、相手もそんなに気にされてないのではないでしょうか?
    しかも毎回ちゃんとお祝いしていただけるのは、しっかりと今後もお付き合いしたいとの気持ちの表れだと思います(^^)

他の方の投稿をみて、私もカタログギフトでもいいかなー?と思いました(^^)
    または、1万プラスちょっと高額なプレゼントでもいいかもしれませんね。

• 2月13日
りりり

いくら今までのお返しでも先輩後輩の間で5万はやりすぎかなと思います😅

わたしなら子どもさんへのプレゼントと先輩に有名店のスイーツとかにしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやりすぎですかね💧
    本当あの時に戻ってしっかり相場通りのお祝い金渡したいです😭

いまはしばらく会ってないのでこどもちゃんの趣味もわからず、
    先輩はお金も持っててグルメなので食べ物系は逆に失礼になっちゃう感じで視野に入れてないんです😭

• 2月12日
  • りりり

りりり

そうなんですね〜💦 でもその気持ちだけで大丈夫と思いますよ☺️
    食べ物系が嫌なら1万+プレゼントにするか…
    小1へのプレゼント悩みますね〜🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭
    あの頃は自分で気持ちだから!って
    西松屋の肌着セット、、、情けないです😭

一万と何かプレゼントですね!
    周りにそんな大きな子いないので悩みます(^_^;)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら後輩に5万包まれたら逆に申し訳なく思ってしまいます😅まるさんの事が大事で好意でしてくれてたんだと思うので、全部返す必要はないんじゃないですかね?
現金なら2万程度を包むか、カタログギフト送るのもありかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげ過ぎも確かによくないんですが過去の自分のしたことが申し訳なくて申し訳なくてm(_ _)m
    こんなにしてくれなのに私は西松屋の肌着セットのみって今思えばやばいです🤦🏻‍♀
    2万と一万くらいのカタログギフトとかですかね??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトって2万くらいの物もありますよ!選べる商品もけっこうレベル上がるので、好きな物選んでもらうのもありかなぁと☺️多分急に高額包んだら今後高額の祝いで返してくると思うので笑、今まで散々してもらったから今回は受け取って!って一言添えて渡せばいいかなと。
    私も比較的裕福で色々後輩にしてあげたいタイプなので、先輩も決して見返り求めてるわけじゃないと思いますよ☺️

• 2月12日

5万円は親戚プライスですね!!

せいぜい高くても3万くらいかなー?と思います(^^)

それでも高いですけどね(><)

高いお金包んじゃうと、次はまるさんのお子さんが進学した時に同じ金額包んできちゃいそうな気もします^^;

まだ若い頃のことなら仕方ないと思いますけどね(^^)
そんなに気にしてないと思いますよ?(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに身内レベルに高すぎますよね(^_^;)
    過去の自分ぶん殴りたい😭
    こんなよくしてもらってるのに
    独身で無知だからとはいえ西松屋の肌着セットだけって糞すぎます😢

たしかに私が上げすぎるとこんどこっちの入学のとききっと同じ額くれちゃうと思います😭

気にしてないですかね😭
    みんな優しいです😭

• 2月12日