※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

西松屋で赤ちゃん用の爪やすりはありますか?ミトンをしていると傷が増えて心配です。

西松屋に赤ちゃん用の爪やすりって売ってますかね??
ずっとミトンしてたのですが体温調節できないからしちゃダメって注意されてしまったのですが手の力が強いので顔中傷だらけだし、目に刺さったらと思うと怖いです😭

コメント

ママリ

爪やすりも確か売ってた気がしますが、爪切り用ハサミなどの方が長く使えますよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    爪切リバサミ使っているのですがどうもギザギザしてしまって😭💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

何度もばちばちせずに、なるべく1回から2回で全体切って、最後にその角とるくらいがベストですよ〜😭

• 2月12日
おさき

爪切りハサミのあとにやすりがけしてますよ。

赤ちゃんの爪、薄くて鋭いですよね💧

ミトンのしすぎは、体温調節と手の発達のために良くないと聞きました。授乳中におっぱいひっかいてきて辛いときはその時のみ使っても良いと聞きました。使ったことありませんが、電動のとかもあるみたいですよ。

ありさ

爪やすり売ってますよ😊
顔が傷だらけでもすぐ治るしもうすぐ手を見つけて来る時期だと思うのでこまめに切ってあげるだけでいいと思います😊

ままり

売ってますよー!
私も息子が二、三ヶ月の頃はよく爪やすり使ってました✨

ミトンよくないと聞きますがよくつけてましたよ😅
一度目を引っ掻いて真っ赤になってしまったことがあるので....