※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、お風呂の入れ方について相談です。夜に1人でお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください。

2人目が、6月に産まれます!🤱

ワンオペのお風呂についてなのですが、
ひとり目の時はベビーバスを購入し
お昼過ぎの暖かい時間帯に入れて...
一緒に浴槽に入れるようになってからは、待ってもらっている間に私がパパッと洗ってしまってから子供と一緒に入るという流れでしたが、
2人目産まれてからの、子供達が安全で、手際のいい
お風呂の入れ方教えてほしいです😂

パパが夜いないというママさん!2人育児の
お風呂についてどうされていましたか???

お風呂の便利なグッズだったり、それ以外でも
このやり方がやりやすかったよ〜や、
お風呂以外でも便利だったグッズ等(ミルク作り)教えてほしいです!

コメント

AS ONE🌈

うちは上の子がまだお昼寝してたので、最初の頃は、上の子お昼寝の間に沐浴してました。
で、夕方下の子が寝てる間にササッと上の子とお風呂入るって感じで🙃

下の子もお風呂入るようになってからは、とりあえず脱衣所横にハイローチェア持ってきてそこで下の子待たせておく→私と上の子ササッと洗って上の子湯船で遊ばせる→下の子を洗う→みんなで湯船→とりあえず下の子をタオル敷いたハイローチェア上に置いて私の着替え→下の子着替え→下の子を安全な場所に寝かせてから上の子着替えって感じやってました👀💭

下の子が動くようになってからは少し狭いですが、お風呂の洗い場にベビーバスを置いて、下の子そこで遊ばせて待ってもらったりって感じです(^^)

こずえ

上の子と私が全身洗い終わってから、私の体を軽くタオルで拭き取って全裸で下の子を迎えに行ってお風呂場に戻り洗って3人で入ってましたが、子ども3人目になるともう同じタイミングで入るようになりました🤣🤣

ぺこちゃん

下の子を脱衣場で待たせて上の子と私が洗う。
洗い終わったら、上の子を浴槽に入れて、下の子を洗う。
下の子を抱っこして3人で浴槽に。
下の子を先に上がらせて、脱衣場で着替えさせる。
上の子を上がらせて着替えさせる。
私が着替える。

みたいな感じです😅😅