※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊婦健診の病院を変更したいですか?現在のクリニックでの対応に不満があり、新横浜母と子の病院を検討中です。不安や落ち込みがあり、気持ちの面でのサポートを求めています。

途中で妊婦健診の病院を変更した方いますか?
今11週、37歳初めての妊娠です。妊婦検診は横浜市白楽駅近くの的野ウィメンズクリニックに行っているのですが、先生が毎回不機嫌で質問するのもためらってしまうくらいで(それでも頑張って質問してます…)落ち込んでしまい、転院を考えています。

的野さんと提携している新横浜母と子の病院で分娩予定で、分娩については紹介状をもらったので、今度母と子の病院に行ったときに雰囲気など合いそうなら、健診から母と子でお世話になれたらと思っています。

最初は、私にとっては初めてのことでもお医者さんにとってはたくさんのうちの1人でしかないし、沢山の患者さんが来て忙しそうだし、ある程度あっさりしてるのは仕方ない、こんなものかなと思ってました。
でもやっぱり、初めてで色々不安で、初期で体調も気持ちもこんなにうまくいかないなんて😢と落ち込んでいるときに、気持ちの面に寄り添ってもらえないのがしんどいなと…。
母と子の病院が良い先生だと良いのですが…。

半分愚痴みたいになっちゃってすみません。
ずっとモヤモヤしてたので、書いて少しスッキリしました。読んでいただきありがとうございます☺️

コメント

初めてのことばかりで不安なのに寄り添ってくれないのは辛いですよね😭
私は次男を10月に産みましたが転院しています。理由はコロナですが、元々分娩は里帰り予定で、健診だけのクリニックから分娩も扱うクリニックへの転院です。
先方が受け入れてくれれば転院できますし、すでに紹介状をお持ちなら相談されるといいですね😊✨
妊婦生活は辛いこともしんどいこともあるのに、お医者様に寄り添ってもらえないのは寂しいと思います😢
健診もせっかく赤ちゃんに会える機会なのに、気が重くなると悲しいですよね。
よい病院に出会えますように🙌

• はじめてのママ

はじめてのママ

途中で転院されたのですね!コロナのなかで里帰り大変でしたね。こういう状況だし、分娩まで通して診てもらえる方が色々安心かもですね。

確かに健診は赤ちゃんに会える機会ですよね。毎回クリニックに闘いに行くみたいな気持ちになってたので若干忘れてました😅

分娩先に相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
雪見大福

こんにちは☺️
先生との相性はもちろん大事ですし、転院もできますよ‼️
私は14週で転院しました。妊娠悪阻で7週から入院していたんですが、先生の治療方針や言い方が嫌で入院中毎日泣いてました😅
途中で主治医を変えてもらいましたが病院自体に不信感があり退院した次の週に紹介状もらって別の病院に行きました‼️

元々分娩で紹介状をもらっているとのことですが近々行く予定があるのならその時に検診自体もこちらでしたいと相談したらいいと思います☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

妊娠悪阻で入院、ただでさえ大変なときに嫌な言い方されたら本当に辛いですよね😭

私もなんとなく不信感があって…でも自分がナーバスになってるだけなのかもといまいち確信が持てずにいたのですが、いただいたコメントを読んで、直感を信じていこうと思いました❗️相性、大事ですね❗️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

的野さん通ってました🙋‍♀️

分かります🤣結構、気分屋さんですよね👨‍⚕️私もちょっとイラついたりしました😭でも、出産で色々とあって最終的に気持ちを助けられたのも的野さんでした💦私はけいゆう病院で産んだのですが、けいゆうの方がもっと先生が最悪でしたね💦
的野さんで質問がある時は、看護師さんに質問すると優しく色々教えてくれますよ☺️私は毎回エコーやってくれる看護師さんに色々聞いてました☺️
母と子が合いそうならそちらに転院してもいいかと思いますが、その週数でも母と子に通ってもいいか、病院に行かれた時に確認した方がいいかもしれませんね‼️セミオープンシステムだと、通えない可能性もありますかね💦

はじめての事でいっぱい聞きたいし、優しくして欲しいですよね😭
また何か分からない事があったら、聞いてください💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

わかってもらえて嬉しいです😂けいゆう病院はもっと酷かったんですね😭的野先生、診察室から笑い声が聞こえてくるときもあるし、以前婦人科健診のときは特に嫌なこともなかったので、ムラがあるのかなーと😅

そうなんですよね、スタッフの方は本当に皆さん優しいですよね。次から4Dエコーなので、このまま通うことになったら看護師さんに聞いてみます!

自分は普段は結構合理主義なのですが、赤ちゃんのことになるとあまり冷静になれなくて。。妊娠してからすぐ落ち込むし優しくされると嬉しくて泣けてくるし、そんな自分に自分が一番戸惑ってます😵

色々あたたかい言葉いただきありがとうございます💕

• 2月12日
ひろみ

先生との相性大事ですよね❗️
私は去年母と子で出産しました。
色んな先生がいるとおもいますが、私は稲坂先生という先生だったんですがすごく優しくて丁寧ですし安心して通えて子供も取り上げて貰いました❗️
是非この先生をおすすめします‼️
病院もとても良い病院で、少し高めですが安心してリラックスした妊娠期間とお産後もとても良くて満足できましたよ🎵

• はじめてのママ

はじめてのママ

母と子の病院でご出産されたのですね!実際に経験された方の感想ほんとにありがたいです❣️

確かに料金少し高いですが、赤ちゃんの命がかかってるので安心第一でいけたらと思ってます😌

リラックス…いま全然できてないなって思いました。これまで赤ちゃんがちゃんと育つかばかり考えていたんですが、自分を後回しにしすぎてるかもなと。。それだと赤ちゃんも居心地悪くなっちゃいますよね😅もうちょっと自分の気持ちや直感を大事にしていこうと思います。

おすすめの稲坂先生で私も予約とっているので、お会いするのが楽しみです😊

• 2月12日
  • ひろみ

ひろみ

赤ちゃんもママもゆったりとした気持ちで今の大事な期間を過ごしてほしいです😃

稲坂先生で予約取ってるんですね‼️それは良かったです😃
    私は産後の健診で先生と会えなくなると思うと寂しく感じたくらいでした😅
    私のお友達も去年産んでるんですが、同じ稲坂先生で最後も同じように寂しく感じたそうです😁
    私はひどい浮腫で入院もしたり、計画出産で初めて誘発分娩で不安でしたが安心させて貰っていたのもあったので本当におすすめの先生で病院もおすすめです❗️

何かあればまた話しかけてもらえればいつでもお返事しますよ🎵
    大事で貴重な妊娠期間を😊

• 2月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

お返事遅くなってしまいすみません💦

先日母と子の病院へ行ってきました。稲坂先生も看護師さんもとても優しく、丁寧に診察していただけたので、健診から母と子でお世話になることに決めました❗️最初私が不安そうにしてたからか、健診の最後に「前向きにいきましょう!」と励ましてもらい、とてもありがたかったです…。病院全体も綺麗でゆったりしていてよかったです😊

色々教えていただき、優しい言葉もいただき本当にありがとうございます◎

• 2月19日
  • ひろみ

ひろみ

こんにちは😊
    母と子の病院行かれたんですね😃
    稲坂先生も看護師さんも優しくて良かったです🎵
    優しい笑顔が思い浮かびます😁
    あの先生なら安心して妊娠期間を過ごせると思いますよ。
    お腹の赤ちゃんもリラックス出来たんじゃないですかね😊

妊娠期間はまだまだだと思います。
    まだまだコロナも怖いですがリラックスして過ごせると良いですね😊

• 2月19日