※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊活

不妊治療に悩む女性が手相や検査薬に不安を感じ、ポジティブな気持ちと不安が入り混じる中で、赤ちゃんを待ち続ける心情を吐露しています。

もう不妊すぎて何にでも縋り付きたい私は、
手相占いに辿り着いて読んでたんやけど、
妊娠に対しての線が全くないし、
なんならこの線があれば妊娠はしません。みたいな線だけはいっちょ前にある(笑)
でも手相は無ければ線を書けばいい。って書いてたから、じゃあ書いたらいいのか〜なんてポジティブに考えてたら、最後に・・・
小指短かったら子宝に恵まれないし、生まれても子どもで苦労するって書かれてて、小指ポークビッツやん!って友達にイジられてる私はまたしても子宝には恵まれません。と烙印を押された。

手相は書けても指の長さとかは変えられへんやん。
結局無理やん・・・
ってポジティブ野郎もここまでとなった。

それにさ妊娠検査薬に二本線出ないまでは、
まぁまぁこんなもんよ。何回も何回も・・・ほんま期待だけさせやがって。ってなるわけやけど、
最近始めた排卵検査薬さえ二本線出んし、
もう予定では一昨日よ?排卵日。排卵検査薬ぐらい二本線見せてみろよ!って・・・なんか腹立ってきて、そろそろこの舞台から降りてやろうか。

そんな風に思えてきた。

ポジティブでよかったよ。ほんと・・・
何年やってんねん。治療・・・
やけどさ思ってる程、私そんな強くはないで?
私の赤ちゃん・・・それとも神様?試しすぎよ??
どこ読んでも、子どもはまだかまだかと待ってる。って書いてるけどさ、待ちすぎ。

はぁ〜あ、明るく書いてるけど心は泣いてるねん。
だからかな?素直に泣こうかな。
じゃあ気づいてくれる?

コメント

さくママ

治療大変ですね、
あまり自分を追い込まないようにしてくださいね!
よくある、治療を辞めたら
授かったとか聞きますけど
本当にストレスがない事が一番だと思います。

私も2年ほど不妊で、
まだ若かったので
治療はせずいましたが
仕事を辞めて旦那の転勤について行ったら、すぐに授かりました。
元々仕事がハードで残業100時間。早朝に出て、深夜に帰る生活でした。
仲良しはかなりの数してました。
それが一気になくなり、
一回の仲良しで授かりました。

ストレスってすごいなと思った瞬間です。
旅行や趣味や何か自分の
ストレスが減るものを始めてみてはいかがですか?
気を逸らすのも一つの手かもしれません。

mmm

私も小指激短です!😱
たしかに私も1人目不妊治療もしながら5年かかりました。
今は2人目不妊です。

クソ!!
小指説、当たってるんじゃないかって悔しいですね😡

私もポジティブなふりしてる時あったのですごく共感できます。
ホントのこと言わないから来ないのかな?と思ったりしてました。

なかなか赤ちゃんが来ない人は選ばれてないんじゃなくて、取り合いになってて決まらないから来ないとも聞いたことあります。
そんなの言われても気休めって事もわかってますが。。

mamari

同じくです!!!
結婚して3年ですが未だに授かりません😑🌀
不妊治療始めてからはまだ1年半ですが…結婚前から避妊はしてなかったし、最初は「いつでも来ていいよ~💓🤗」って広い心で待っていましたが、今では「ねぇまだ?!」って言いたくなります😑どんどん余裕がなくなっていってます。
望めば望むほど来てくれない気がしてつらいです😖旦那とはもともと喧嘩なんてしなかったのに、妊活に関しては何度も何度もキレました!!(私が一方的にですが)

まだ体外受精までは経験していませんが、周りがどんどん自然妊娠していってるのに、なんで私だけこんな治療しないといけないの!!って思ってしまいます😭😭😭泣きたくなりますよね。お気持ちすっごく分かります!!

hony

私の祖母が本当に小指短くて
いつもみんなで短い短い言ってました😅
でもちゃんと母産んでます!
義姉の小指ちゃんと見たこと無いですが写真で見て短いと思わないですが
5年くらいかかったそうです😭