※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

 ヘアカットを美容師以外の夫に頼んだことがある人いますか?美容院が基…

 ヘアカットを美容師以外の夫に頼んだことがある人いますか?
美容院が基本的に苦手です。早くカットしてくれるところに行ったこともありますが、夫に子供2人任せてとか託児付きに任せてまで美容院に足を運ぶ気になりません笑 ですがおしゃれ大好きで、髪型も大切なことは知っています。

夫のセンスは信じられませんが、良いハサミを買ったらしく頼んでみよっかな〜なんて思うのですが、、、やばいでしょうか。
カットは、ロングからセミロングがボブくらいにしようかと思ってます。

コメント

ゆみ

変になってもご自身がいいならいいと思いますが、私なら絶対嫌です。。。プロにお任せしたい所です。

  • mommy

    mommy

    ゆみさんお久しぶりです笑 ですよねー💦ボブとかで失敗なら最悪直して貰える長さだから、、、とは思いますが、自信を持って出かけられないレベルになると自信失いますもんね、、、

    • 2月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    mommyさん❤️
    お久しぶりです(笑)。

    美容師さんですら微妙な人いるのに(ごめんなさい)
    素人は余計ヤバイです😂私前髪なら自分で切ってます。変になっても自分でやったじゃんってなるので😂

    • 2月11日
  • mommy

    mommy

    前髪は自分じゃなきゃ勿体無いですもんねー。カラーも実は自分ですが、産後から、なんかだるくなってきて美容院の方がいいかなと思うようになりました。
    でも、美容院に行くのも4ヶ月に1回くらい、、、プリンが嫌なので困ります💦

    プロに任せます

    • 2月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    mommyさん❤️
    カラー家でしてるって子は周りに多いです‼️私は絶対出来なさそうなのと汚しそうなのでやはり美容院に行きますね。

    • 2月11日
暑い

元美容師ですが、素人ではやばいです正直😭

いくらいいハサミを買ったとはいえ、技術がないので、
ロングからボブどのくらいしようが、上手くまとまらない、絡まる、カットラインがガタガタ、色々問題が必ず出てきます。

もし苦手であれば10分程で終わる1000円カットの方がまだマシです😭

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    ですよね、、、360度ましな髪型でないと嫌ですよね💦
    11カットとかですよね?

    まあゆったりと、美容院行ってみようかな〜と思います。
    なんか、、、綺麗なお姉さんと、若いお兄さんが苦手すぎて。ほどほどの人がついてくれたら良いんですが笑 疲れてしまいます💦

    • 2月11日
  • 暑い

    暑い

    なるほど!!、

    あのキラキラした雰囲気が嫌って方いますいます!!、
    ホットペッパーでも、店員さんやお店の雰囲気を調べたり、こじんまりした所だと、めっちゃ若い!!!キラキラ!!!って雰囲気じゃないのでオススメです😳

    • 2月11日
  • mommy

    mommy

    なるほど。なかなか行きつけも探せません。前は、地域の雑誌で割引のところに転々としてました笑笑

    シャンプーも苦手で、移動とかもなんか嫌で笑 シャンプーなくていいなら、11カットとかですよね〜。でも年頃なのにって思われるのかなとかも嫌で。

    美容院も、出会いですね💦

    • 2月11日
むぅ

はい!私も美容院が苦手(首に巻くやつ)で、旦那に切らせたことありますが、ハッキリ言って、最悪でした❗️❗️
2時間格闘した挙句、ガタガタのボロボロで、結局美容師さんに切り直してもらう羽目に。。。
今では笑い話ですが、もう一生、旦那には頼まないと心に誓っております。

  • mommy

    mommy

    なるほど、、、旦那センスないしやめときます

    • 2月12日
ママリ

妊娠中で1度目の緊急事態宣言の時に切ってもらいました😅
と言っても、うしろの届かないところをスキバサミですいてもらっただけですが💦
すぐ程度ならありですが、全面カットは怖くて頼めないです😱

  • mommy

    mommy

    ロングからの肩までは結構な長さですよね、、、やばいかもしれませんね笑笑

    • 2月12日
さくママ

まーじで辞めた方が良いです。男性は特に!
その辺の女友達に切ってもらう方がマシだと思うし、なんなら自分で束ねて切った方がマシです。

子供の髪を切らせて、本当後悔しました。ガタガタなのに、これでよくね?とか言ってきて引きました。
真っ直ぐの概念も履き違えてますよ、男の人って。

  • mommy

    mommy

    男の人雑なのかもしれませんね、、、そういえば夫、子どもの髪の毛失敗しても笑ってるだけですもん💦やめときます笑笑

    • 2月12日
hony

去年肩ぐらいまでまっすぐ切る!!と言うのでやってもらったら美容院行きました。笑

  • mommy

    mommy

    修正したのですね💦やめときます!

    • 2月12日