※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

女性は家族全員と市営住宅で暮らしており、妹のバイト送迎に悩んでいます。自分のバイトとの兼ね合いでストレスを感じています。

子供3人シングルです。そこに高一の異父妹+私の祖母。
私が市営住宅を借りて皆んないます。

妹が最近バイトを始めて私と祖母で送迎をしていました。

バイトをするにあたって家や最寄り駅から近いところでお願いしましたが本人納得せず今のところになりました。

私も週2回ほど知り合いの居酒屋さんでバイトをさせてもらっています。金土とお願いされていたのですが…

妹が勝手にバイトを入れてきました。
私が仕事なので送迎できないことを伝えると、車で30分近くの距離を夜9時過ぎに歩いて帰ってくると。

そんなの許せないのでバスなどのある時間でと言ったら稼ぎたいのに。なんだと文句。

今は泣いています…私が厳しすぎるのでしょうか。

でも正直妹のバイトも大切とは思っていますが自分の仕事の方が優先に考えてしまいます…

コメント

ママリ

厳しくないですよ〜
保護者としては当たり前ですよね😣✨
夜9時過ぎに
高1の女の子を一人でなんて歩かせられないですよね…
みにまむさんの愛情が伝わると良いのですが…
16歳の女の子にはまだ難しいかな…?

⚫︎稼ぎたいのなら
バイト先を家の近くにする。

⚫︎今の場所でどうしても働きたいのなら家族の都合を考えた上で送迎の出来る日しか働けない。

どっちかしか無理ですもんね。
安全面考えたら、、大人としてどうしても折れられないところだと思うので…厳しすぎるという事はないですよ😣✨