※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
お出かけ

生後10日の赤ちゃんの外出について。自宅の川の対岸の方で花火大会があ…

生後10日の赤ちゃんの外出について。

自宅の川の対岸の方で花火大会があります。
自宅の裏手にある駐車場(徒歩2.3分)に行けば人混みもなくきれいに見えるのですが、生後10日の子を抱えていくのはやはり危険でしょうか💦?

ちなみに10分くらい見たらすぐ家に帰るつもりで、
近所の人がほんの数人いるレベルです。
夜20時くらいなので気温も良いかと思うんですが…

厳しいアドバイスでも構いません!教えて頂けたらと思います。・(ノД`)・。

コメント

Sayuyu✳︎

私だったら行かないですね💦
近くて行きたい気持ちはわかるのですが、夜だと思いますし、蚊に刺されたりするかもしれません(>_<)
首も据わっていないので万が一転んだりしたら心配です💦
どうしても見たいようなら、ご家族に少し預けて見に行くとかはどうでしょう?

• ちわわ

ちわわ

ご回答ありがとうございます!
    返信をまとめてしまった事、申し訳ありません。実はまだ入院中でして、
    病院のベッドで点滴を打ちながらママリで質問してました😅

皆さまの意見、本当にその通りですね…💦

生まれた娘があまりに可愛く、退院してから一緒に花火を見せられたらと、浮き足立っていました😂

全く自分のエゴからの発想でしたね…😂

外の空気を吸うのも大切、というご意見もありがとうございます!
    私の身体の事も心配して頂くご意見もありがとうございます…!
    とにかく娘の事を第一に考えます!

皆さま、ありがとうございました☺️

• 8月15日
kt

人混みぢゃなければ
大丈夫です(*˙︶˙*)ノ゙

出てくる
赤ちゃんの体調や
未熟児でなければ全然
問題ありません( ˊᵕˋ )

外の空気
吸うことはいいこと
ですし、夜で涼しくて
気持ちがいいと思います

はたしも生まれてすぐ
1回は外の空気吸わせて
ました!スクスク成長
してくれてます!

あきらプリン

夏ですから夜でも赤ちゃんにとってわ適正な気温でわありませんから私だったら連れて行きませんね!
花火の音にビックリしちゃうかもしれませんし、そうしたら行きたい親のエゴになりますしね⭐️

3児まま(^^)

あたしも絶対行かないです!

あおい

え?10日ですよね?
花火の音は赤ちゃんにはかなり大きいし、夜だし、もしかしたら蚊に刺されて、ひどい腫れ方するかもしれませんよ?

そもそも、産後10日で、ちっちーさんの身体も心配です。

赤ちゃんに、今の時期の花火が良い影響を与えるとは全く思えず、親の自己満極まれりです。
花火は毎年ありますよ。

こんな小さな時期に無茶なことをして後悔なさいませんように。

藍

花火大会は来年もあるし、今年は見送ったらいかがでしょうか?

ウチは先週、自宅の庭から花火初体験しました。
3ヶ月半でしたが、前半は音と光に驚いてギャン泣き。後半は光を追ってみてました。当日の夜は、起きないまでも物音にビクッとしてなかなか刺激的な1日になったようです。

最後間もなくなら尚更、虫刺されや暗い道などでの転倒や万が一人にぶつかったり…大人でも対応しきれないことがたくさんあると思います。

自宅付近ということですが、赤ちゃんによっては、音に驚いて数日眠れない…思い出し起きしてしまうことや泣くも考えられます。
まず今年は、家の中で花火の音への様子見からしてみてはいかがでしょうか?

10日はちょっと早すぎると思います(^_^;)

まろ

うちは11ヶ月の娘つれて花火を近所なので見に行きました。
もーーすっごい泣いて可哀想でした。。私の場合は夜だし、ほんと親の自己満のせいで振り回してしまい申し訳なかったです(;_;)みたいならちょっと預けてさっと見てくるのがいいと思います!

おさつ

10日ですか?10ヶ月でも私は行かないです(>_<)人混み暑さだけじゃなく、虫や火の粉や暗さ,明るさや騒がしさ、どれをとっても赤ちゃんにとってはいい迷惑でしかないので。10分くらいでどーーーーしても行きたいなら、ご主人やご両親など他の方に見てもらってママだけ行ったらいいと思います(>_<)

モンチッチ

10日前にお腹の中にいた子を花火大会に連れて行くのは考えられないです。爆音に虫に気温に…
風向きによっては花火玉の包み紙?(正式名がわかりませんが)が飛んでくる場合もあります。

私なら誰かに写メしてもらいます。

• ちわわ

ちわわ

回答ありがとうございます!

確かに、花火大会での事故などもありますもんね。
    今年は家で安全に過ごそうと思います😅
    ありがとうございました🌟

• 8月15日