※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
その他の疑問

名付けについてです。現在女の子を妊娠中で、2つの名前で迷っています…

名付けについてです。
現在女の子を妊娠中で、2つの名前で迷っています。
♡枇奈(ひな)
♡枇依(ひより)

名字が5文字(例:くろやなぎ)のような、どちらかといえば重めです(くろやなぎさん、不快に思われたらすいません💦)
そして、珍しい名字なので、なかなか覚えてもらえないことも多々ありました。

呼びやすいのは「ひな」かな、とは思います。
ただ、人気のある名前なのでかぶりやすいかな、とも思います。

個人的には人とかぶるのが好きではないのと、古風な感じが好きなので「ひより」が良いな、とは思います。

皆さんならどちらを選びますか?
もし良ければ、理由などもあると嬉しいです。

コメント

maipi

どちらも可愛いですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

ヒナは多くてかぶると嫌なので
ヒヨリの方にすると思います☻

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    やっぱりかぶるのは嫌ですよね💦

    • 8月15日
良

ひなちゃんもひよりちゃんも素敵な名前ですね👶🌼

漢字の雰囲気が好きなので「ひな」ちゃんに1票です🙆

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    画数で決めたので、少し珍しい「枇」になりました(*^_^*)

    • 8月15日
梓

どちらも可愛い名前ですね❀.(*´ω`*)❀.
私ならひなちゃんかなと思います^^
理由は名字が5文字ということなので名前が3文字だとちょっと重たく感じてしまうかなと思ったのと、ひなちゃんって呼び名は多いかなと思いますが、漢字が珍しく思ったので^^

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね、「ひな」の方がフルネームにしたら呼びやすいんですよね(^_^)a
    あぁ、迷います💦

    • 8月15日
いくみちん♡

私の娘も、陽咲って書いて、ひよりって言います( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
当て字にはなっちゃうんですが、自覚もよかったので、つけました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

古風で可愛いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • もっっちん

    もっっちん

    横から失礼します(´・_・`)
    上の子、陽咲でひなたって言います!
    偶然びっくりしてコメントしちゃいました(*^o^*)

    • 8月15日
  • いくみちん♡

    いくみちん♡

    すごい偶然でびっくりしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
    陽咲漢字一緒ですね♥
    ひなたちゃんも、可愛いですね♥

    • 8月15日
  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    ひよりって名前、可愛いですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    いくみちん♡さんのひよりちゃんは、漢字も可愛くてすごく良いと思います(*^_^*)
    うちは画数の兼ね合いで、あの感じを選びました(^_^)a

    • 8月15日
  • いくみちん♡

    いくみちん♡

    ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    字画は大事ですもんね。笑
    でも一緒の漢字っているんですね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    漢字が漢字だけに凄いなぁて思っちゃいました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °♥

    • 8月15日
  • いくみちん♡

    いくみちん♡

    ごめんなさい。。
    コメントまちがっちゃいました。。
    でも、名前って一生もんやし、悩みますよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    ひなちゃんも可愛いけど、やっぱひよりちゃんの方が好きかなぁ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 8月15日
  • かおみるく

    かおみるく

    全然大丈夫ですよ♡
    私の質問によって偶然な出会いがあるなんて、それはそれで嬉しいです(*^_^*)

    ちなみに、いくみちん♡さんちのひよりちゃんは、何と呼んでますか?
    ひーちゃん♡
    ぴよちゃん♡
    とかですか?o(^▽^)o

    • 8月15日
  • いくみちん♡

    いくみちん♡

    うちのひよりの呼び方は、人によって呼び方が違うんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
    基本、ひーちゃんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    私はよく、ひよりん。って呼びますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
    友達は、ひよちゃんって呼んでます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    ひよりんもひよちゃんも可愛いですよね♡
    ひよりだと、あだ名考えるだけでもワクワクしちゃいます*\(^o^)/*

    • 8月16日
  • いくみちん♡

    いくみちん♡

    ほんとに(﹡ˆᴗˆ﹡)
    早く赤ちゃんに会いたいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    出産頑張って下さい♥

    • 8月16日
ゆか

どっちかなら、ひよりちゃんのほうが好きです。

個人的に、40代とかになって、ひなってどうなのー?って思っちゃいます。

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    そう、そこなんですよね。
    歳を重ねたらひよりの方が良いな、と思います。
    迷います💦

    • 8月15日
もっっちん

ひよりちゃんかわいいですね(*^o^*)
私も子供に名前つけるとき、
ひなたとひよりで迷いました(*^o^*)

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    ひなたちゃんも可愛いですよね(*^_^*)
    あったかいイメージです*\(^o^)/*

    • 8月15日
AAMMママ

ひなちゃん、ほんとに多いです(笑)
うちは子供が3人いますが、
それぞれの友達に数人いるので、
『ひなちゃんが。。。』と言っても誰のことやら。。。。
私はひよりちゃん推します!!

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    やはり、ひなちゃんって多いですよね💦
    私自身はかおりと言うのですが、
    やはり「どのかおりちゃん?」ってよくなるんだよ、と友達に言われたことがあります。
    やはり、できれば名前だけで特定できた方が良いなと思います(*^_^*)

    • 8月15日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    今第4子妊娠中なのですが、
    女の子だったら『薫』でかおりちゃんと付けたかったです!!!
    3姉妹がみんな漢字一文字なので(^^)

    うちはみんな名付けでいえばどストレートな名前で、大して珍しくもない名前なのですが、お友達では逆に被ることはほぼありません。みんな凝ってますからね(笑)

    • 8月15日
  • かおみるく

    かおみるく

    姉妹で共通点のある名前って憧れます*\(^o^)/*
    確かに、今ならかおりという名前は被らなそうですね♡
    逆に被らないという発想、素晴らしいと思います(*^_^*)
    さすがですo(^▽^)o

    • 8月15日
e◇

ひよりちゃん*年を重ねても美しく素敵な名前だなという印象で好きです(^^)♪
私自身の旧姓が5文字で重たく珍しい名字で、小さい時にはからかわれたり、芸名みたい、お嬢様なの?などと多くの人に言われてきました*
両親が画数で選んでくれた漢字で、名前の総画数も多かったので書くのが面倒でしたが、今となっては話のネタにもなりますし、いい名前を付けてもらったなと感謝しています(^o^)/

  • かおみるく

    かおみるく

    回答ありがとうございます♡
    うちの子も、そんな風に思ってくれたらいいなと思います(*^_^*)
    私は結婚して名字が5文字になったので、子供の時のご意見、とても参考になりますo(^▽^)o

    • 8月16日
ᔦꙬᔨ

「ひより」っていう読みがDQN
ぽく思ってしまいました××
そして「批依」という漢字すら
読めませんでした××
私の教養が浅いからですかね
^_^;
ひい?って思いました

読みはどちらも幼いと思います
そしてなぜ批の字にこだわる
のかわかりません
他にも良い文字沢山あるのに…
陽菜ちゃんとか
私初めて見ましたその漢字。。

もしひよりという読みなら
平仮名にしては?

  • かおみるく

    かおみるく

    枇依の枇は果物のびわの枇です。
    画数の兼ね合いで決めました*\(^o^)/*
    本当は陽の字が良かったのですが、名字との相性がよくなくて、この字になりました。
    (知り合いによく当たる姓名判断師さんがいるので見てもらったら、この漢字なら良いよ、と言ってもらえました)

    ひらがなも柔らかくてかわいいですよね♡
    だけど、平仮名だと弱々しい子になってしまう、など聞いたことがあって。。
    そういうの、信じてしまうタイプなんです。
    私なりに、娘には生まれてきて良かった、と思ってもらえる人生になって欲しくて考えました。
    娘にも、なんでこの漢字にしたの?と聞かれても、同じように幸せになって欲しいからだよ、と答えようと思ってますo(^▽^)o

    • 8月23日
  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    なんか言い方キツくて
    ごめんなさい(◞‸◟ㆀ)
    私も名付けで夜中まで悩む
    日が続いたもので、少し
    イライラしてました

    画数私も気にしてます^_^;
    16画って確か大吉でしたよね!

    かおみるくさんの返信
    みていたら、枇依ちゃんの名前
    、全くDQNに見えなくなって
    きました( ̄∇ ̄)笑

    心にぐっときましたっっ…!
    素敵なお名前つけてあげて
    下さいね(o^^o)

    • 8月23日
  • かおみるく

    かおみるく

    いえいえ、とんでもないです(*^_^*)
    つける前にいろいろな意見が聞けて良かったと思っております♡

    ᔦꙬᔨさんの最初のコメントを見て、
    びわの枇って、パッと見、批判の批に見えてしまうんだな、
    これからも間違えられてしまうこともあるんだろうな、と勉強になりましたm(_ _)m
    まぁ、この字を変える事はないだろうと思いますが☺︎画数には勝てません(笑)

    私も、この名前にたどり着くまで物凄く大変でした💦
    だけど、きっとこれだと思う名前が見つかると思うので、負けずに頑張ってくださいね( ^ω^ )

    • 8月23日
  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    お互い頑張りましょう!
    Fight(*˙˘˙*)❥❥

    • 8月23日