※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

31w1dの検診で赤ちゃんの健康は問題ない。漢方薬をもらったが、安静がいいか不安。散歩も心配。安静にした方が良いでしょうか?

31w1d。赤ちゃん1613g。
本日の検診で初めて分娩監視装置を20分行いました。
自分ではまったく自覚がなかったのですが、お腹が張りやすいと言われ、血流を良くするいわゆる張り止め?のような漢方薬をもらいました。

胎盤の位置や子宮頸管の長さも問題ないそうで、特に何も言われず漢方薬をもらったのですが、できるだけ安静にしていた方がいいのでしょうか?

今早めに産休に入り、ずっと家にいるだけなので夕方1時間くらい、ゆっくり休憩しながら実家の犬の散歩に行っています。
散歩もあまり行かない方がいいのでしょうか?

コメント

Rin...m

安静にしといてくださいと
言われてないのでしたら
大丈夫だと思いますよ!
私も二人目で凄く張りやすく
張り止め処方されて飲んでいますが
張るときは安静にしてねって言われているだけで
その他はなにも言われてないです(*^^*)

• あいあい

あいあい

そうなんですね!!初めての張り止めだったので正直ビックリして怖くなってしまいました(;_;)
    痛みもない張りなので、適度に動いて休めばきっと大丈夫ですよね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月15日

私も初期から張り止め飲んでますが動きまくりですよ^_^;上の子たちもいるので。張ったら横になる、休むでおさまれば問題ないんですが、自覚がないとなると心配ですね。
1時間休み休みなら大丈夫だと思い思いますよ。

• あいあい

あいあい

そうなんですね!!痛みもまったくなくて、お腹が張るっていう感覚があまりわかっていませんでした(;_;)大きくなるとこんなもんなのかなと…なので張り止め処方されてビックリでした(>_<)
    これからはもう少しお腹の張りを気にして、休み休みしてみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 8月15日
ゆうなり

休み休みなら大丈夫だと思います
私は32週目にお腹がたまに張る事を伝えたら
ウテメリンを処方され安静にしててねって言われたけど
仕事があるので張ってても普通に動いてたら
34週目で子宮頸管が1.5cmだから入院しました

• あいあい

あいあい

お腹が張ったら安静にしてれば大丈夫そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    私は有給つけて少し早めに産休入ったので、だいたい家にいます!
    今日の検診では子宮頸管の長さは問題なかったので、このまま無理せず過ごしたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月15日