※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に茶オリがあり、心配しています。動きすぎたことが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

9w5d
本当に少量なのですが
おりものに 茶オリが混じっていました💭

幼稚園準備の買い物に4時間ほど出かけ
歩き始めたばかりで ウロチョロしたがる
1歳の娘を追いかけたり 抱っこしたり

なんとなく足全体がだるい時間があって
動きすぎたな 、、と 思いながら

帰宅後トイレへ行くと
おりものの塊の中に
米2粒くらいの ほんとに少量で薄い
恐らく茶オリだと思うんですが
混じっていました😢

3人目にして
妊娠中の茶オリは初めてで
流産の予兆だったらと心配です💦

やはり動きすぎたせいですよね💦

つわりが治ってきたからと
長時間外出してしまったことを
反省しています😞😞

初期に茶オリの経験ある方いらっしゃいますか?💭

コメント

ちょり。

10w前まで茶オリずっと出てました💦
不安ですよね😭
私の場合、少量用のナプキンがいっぱいになるくらいの茶褐色オリモノが出て急いで🆑受診しました。
絨毛膜下血腫まではいかなかったのですがエコーでひび割れのような黒い線が見えてそこが出血点だったようです。
幸い鮮血じゃなかったので中で吸収されて古いモノが茶オリで出て来たんだろうという感じでした。
初期だと安静にしか出来ないから不安ですよね。
私も娘に話して遊ぶのお休みしたりして辛かったです。
上の子は多分話せば理解できるかも知れませんがままりさん2番目のお子さん小さいですもんね😭

無理せず休める時はゆっくり休んでくださいね。

• ままり

ままり

そうなんですね😱 わたしはシートには付かなくて 拭くとトイレットペーパーに少量がうっすらって感じで💦 さっき2回目を確認したところです🥺 みなさんの体験談ほど 多く出てるわけじゃないのですが ちょうどつわりが終わりかけなのもあって 不安です😭 産院にこども連れて入れないから すぐに受診できないのもネックです😞 ありがとうございます♡

• 2月10日
菓子パン

私も子供がいるので妊娠初期ですが結構うごいちゃってます💦
私も先日ほんの少しの出血がありましたが、出血したら1週間の安静と言われました😂
茶オリなら古い出血ですよね!でも心配なので少しゆっくりされたほうがいいかもです💦