※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
妊活

排卵検査薬が陽性で卵胞が消えた場合、排卵は正常に進行しているか不安です。同様の経験をされた方、原因を知りたいです。

はじめまして。
排卵検査薬の陽性反応と病院にて卵胞の大きさを見てもらいながら排卵日を見てました。
2日に診察してもらった際に卵胞16〜17mmと診察を受け排卵日頃に病院に行ったところ卵胞が消えたと言われました。。
又排卵検査薬が陽性になりますが卵胞は消えてしまった場合、排卵はちゃんとしてるでしょうか?

10/2 病院にて卵胞16~17mm 検査薬使用してない
10/3 排卵検査薬濃いめ陽性反応 タイミング
10/4 14時:陽性 18:30:陽性 タイミング
10/5 本日排卵日との事で昼間診察に行ったが卵胞が消えていた。17時:うっすら陽性 22時:陰性?

卵胞が消えてるのに陽性反応は出るんでしょうか?
卵胞が消えた経験のある方いらっしゃいますか?
すごく不安なので原因等分かれば教えて頂きたいです>_<

コメント

チエリ

こんにちは。
卵胞が消えた!私もそう言われました‼︎
排卵検査薬は使っていなかったのですが…病院で24mmと言われ3日後消えてました💦
排卵しなかったかもね〜と言われ、黄体ホルモンを10日内服し…それでも生理は来なく…妊娠してました!今5週目です‼︎
検査薬陽性なら充分排卵しているのでは^_^
原因は先生にも分からないと言われました。

あったん

チエリさん♡
全く私と同じです‼︎‼︎
私も先生に原因は分からないと言われて先生が原因がわからないってどうゆうことだろう…と気を落としてました( ; ; )
妊娠おめでとうございます(*^^*)
かなり落ち込んでいたので、少し勇気が持てました!
ありがとうございます´◡`

ジュリー♪

私は低温期が18日続いた時点でタイミング見てもらいに病院へ行った所、19㎜だから明日か明後日がチャンスかな〜と言われ、3日後に再度見てもらうと、無くなったね〜と。
丁度その日体温もぐっと上がっていたので、先生も排卵したねと仰ってくれました!
あったんさんは体温はどうですか?

あったん

ジュリーさん♡
基礎体温が上がれば良いみたいですね‼︎
私の場合は、、
2日 36.09
3日36.21
4日36.60
5日36.38
6日36.72

という感じです。。
お酒飲んだり眠りが浅かったりと最近不安定なので予測があまりつかなくて(^^;