※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

後期つわりで辛いです。どう乗り越えればいいですか?消化にいい食べ物を教えてください。

最近、後期つわりが始まりました。
1日中、胃もたれが続き最後は嘔吐してしまいます😵
もうとにかく胃がやられて辛いです。
便秘にもなったり下痢にもなったり
2人目ってこんなに辛いもんですか?😭

後期つわりってどう乗り越えればいいですか?
消化にいい食べ物など教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、答えになっていませんが、、、
私も今まさに全く同じ症状で苦しんでて、胃痛や吐き気とたたかってます💦
理由は食べすきちゃうことだってわかっているのですが😭
私も学ばずつい食べてしまうので、結果苦しんでます笑😭
便秘も薬がなかなか効かなくなってきてその圧迫も関係してそうです😭
あと1ヶ月は続くと考えると憂鬱になりますね。

• y

y

私も全く一緒です!笑
    本当に辛いですよね😭
    いろいろ圧迫されてて今まで通りに食べているとダメですね。。。笑
    今日で、明日からゼリーやフルーツ食べようと思いました😅
    あと1ヶ月の辛抱。嫌になりますが頑張りましょう🥺❤️

• 2月7日

チョコラBBライトが良いとは聞いた事ありますが💦吐くまでとなると😭点滴とかしてもらうも良いかもしれないですね

• y

y

お返事ありがとうございます!
    チョコラBBがいいんですか!初めて聞きました😉
    胃もたれの限界が来ると吐いてしまいます😞
    一度産婦人科で相談してみます😘

• 2月9日

退会ユーザー

産婦人科で聞いた方が安心するかと思いますよ😣ママリでチョコラBBライトいいと聞いたので😌

• 2月9日
ショコラ

後期ではなく、バリバリ初期ですが、吐き悪阻で軽く廃人になっております。

私は、口にできるものがその日によって変わるのですが、今はゼリーとかはるさめとかなら食べられています。

また、一人前は食べられないので、1日かけてゼリーを食べたりとかです。

毎回嘔吐してしまうのなら、そうめんとかどうですかね。

• y

y

お返事ありがとうございます!
    初期のつわりも中々しんどいですよね😞
    私もゼリーとかフルーツさっぱりした物ならあまり胃もたれしませんでした!
    やっぱり脂っこいものや消化が遅い食べものは胃もたれします😖
    昨日も嘔吐するのが嫌なのでご飯も少しずつ食べてみました!そしたら胃もたれしにくかったです😆

• 2月9日