※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

コロナ離婚を考えています。喧嘩が続き、子供にも影響が出ています。引っ越しや協議離婚について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

コロナ離婚しそうです。(デキ入籍)
もうお互い最近喧嘩が絶えず限界でさっき暴力が入りました。どっちも出しました。
喧嘩するたびに長女が見て泣きます。子供にも悪影響だし可哀想で胸が痛みます💔


6月と12月に都営住宅に当たってて、審査中で引っ越すまで我慢と考えてたんですけど、今シングルマザーになったほうが、メリットが多いんでしょうか? 引っ越せるのは早くて今年かなと、、

下の子は4月の保育園に落ちました、、
実家は同じ市にいますけど頼れません、、
できれば3人で団地に引っ越して自分たちのお家が欲しいので、今の賃貸もこのまま住んで、団地に引っ越したいです


協議離婚する場合、何を要求しとけばいいとおもいますか?
旦那はどうせ実家に戻って住み込むと思うし、25万円給料のうち月15万くれと言いました。家賃7万ちょいです。
旦那は喧嘩中だったので嫌だとか言ってますが、最悪姑がなんとかしてくれると思います。孫大好きなので


あと、離婚するタイミングはいつがいいと思いますか?団地に引っ越してから?今?今だと職探しやら、保育園の認定変更やら子供たちの姓名変更やらでバタバタですよね😓 全部私です、、爆発しそうです

誰かアドバイスください

コメント

moon

養育費に関しては算定表があるので、15万は難しいと思います。
多くて10万がいい方。
相場は6-8万くらいです。
別居でしたら婚姻費用請求は可能ですが、離婚だと無理です。

シングルだと保育園入園も加算がありますし、都営住宅なども優先されます。