※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
妊活

福岡市在住の女性が二人目不妊で病院を探しています。通院しやすい病院を探しており、候補は3つあります。32歳で夫は42歳、一人目が2歳半。自己タイミング法で1年授かりませんでした。早めのステップアップを希望しています。

福岡市在住で二人目不妊で病院探してます!

フルタイム正社員なので、出来るだけ土曜日通院&早退して夕方受診(16:00以降)出来るところが理想です。

調べてみて今のところ候補が3つです
①中央レディスクリニック
 知り合いがここで妊娠。診察料も割安。スタッフの人当たりなど評価は低め?診療時間は18:30◎

②古賀文敏ウイメンズクリニック
 初診が激戦区。優しいと評判。治療がゆっくりめというコメントもありました。人気すぎて土曜日など予約の取りやすさはどうか心配?診療時間17:30

③日浅レディースクリニック
 2020年10月開院。とにかくクチコミがないので未知数。女医さんふたり体制。WEB予約確認したら予約は取りやすそう。診療時間18:00

排卵検査薬使っての自己タイミング法で1年授かりませんでした😭私32歳夫42歳で一人目が2歳半。どんどん二人目との歳の差が開いていくので、早めのステップアップを希望してます。

通院されている方、感想聞かせていただけると助かります🙇‍♀️他のクリニックもおすすめあれば教えてください。天神でも博多でも通院可能です。子供は旦那が診てくれるそうなので、子連れ不可でもOKです
自己流ですがタイミング法は1年やったので、一通り検査したら人工授精に進みたいなと勝手に思ってます。

コメント

みにうさこ

こんにちは☺️
私も2人目不妊でしたー💦

中央レディスクリニックから古賀文敏ウィメンズクリニックへ転院してすぐに妊娠しましたので、参考までに私のお話しておきます☺️

中央レディスクリニックではとりあえずタイミング法でした。確かに診察料も安いし待ち時間もそんなに待ちませんでした。
私の受け取りの印象としては受付の方の私語が多く、声も大きくあまりいい感じには思いませんでした😅
院長先生も優しい感じではありましたが、なんだろう・・質問はしにくかったです💦
トイレなども院外の外のトイレになるので、なんとなく尿検査とかしにくいなーといった感じ。
淡々と治療したい方には時間も早いしいいかもしれません。

それからもし体外にステップアップするならちょっと転院しようかなと、古賀文敏ウィメンズクリニックの初心電話をかけて一回の電話挑戦で繋がり予約を取りました。
こちらは、院内も綺麗で受付の方もとても丁寧です。
中央に比べるとやはり高め💦
ただ最初は副院長の初診でしたが、待ち時間もそんな長くはないです。土曜日の予約の取りやすさはわかりませんが💦
治療はゆっくりめではありませんでした。
人工をやってみましょうと言われAMHを初めて調べたら悪く、人工をやらずに体外を考えた方がいいとすぐに言われて体外への準備をしている間にタイミング法も見てもらって、そこで自然妊娠できました😉

私は古賀文敏ウィメンズクリニックの方が雰囲気も含めて通いやすかったです☺️
あくまでわたし個人の意見ですが‼️

• みにうさこ

みにうさこ

ちなみに博多の蔵本ウィメンズクリニックで友達は妊娠しましたが、待ち時間がすごーく長いそうです💦

詠田クリニック?も女医さんで有名らしいですが、詳しくはわからず💦

• 2月7日
  • プンプン

プンプン

貴重な体験談ありがとうございます😊古賀さんが良さそうですが、初診予約のハードルがどなたに聞いても予約取れたら奇跡と言われるので一体どんな感じなのか怯えてます…笑 どのくらいチャレンジして予約取れましたか?

• 2月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

最初タイミングや人工を希望する方は副院長になります☺️その後体外に進むとなると院長になるそです。

今はどうかわかりませんが、コロナで控えてる方が多いから取りやすいかも?みたいな事を聞いて😅
    予約取れたらいいなーくらいな気持ちで初診予約の日に電話をして15分20分くらいリダイヤル押し続けて繋がりました。
    その予約の時点で来月の予約になりますのでそこで都合の良い日を予約して・・という感じです。
    運が良かったのかもしれませんが、割とすんなり予約できたなーといった感じです🤔

• 2月7日
  • プンプン

プンプン

近況の予約情報ありがとうございます🥺来週が初診の受付なので、トライしてみます!本当にありがとうございました!!

• 2月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    繋がらなくても諦めずにリダイヤルをし続けてください!!
    繋がれば予約もトントントンってできると思います!!
    予約取れますように✨

• 2月7日
さぉ

遠くなりますが、大川の高木病院ですかね?
産婦人科と同じフロアにありまして、あまり細かいことはわからないのですが、地元の方が言うには評判良いそうです。
完全予約制ですー

ママリン

私は、1人目の妊活の時に中央レディースで授かりました。
看護師の友達に人気があると教えてもらいました。
先生は、怖いと思う方もいそうな感じですが、妊娠を希望していた私には熱心な先生だと思いました。
たまに優しい言葉もかけてくれますし💦
排卵のタイミングによっては結構短期間に何度も来院するように言われるので仕事の都合がつきやすい方がいいと思います。
打たれ強い方ならお勧めです😊

古賀文敏ウィメンズクリニックにも胎児ドックで行ったことあります。
とても親切な先生でした。
こちらのクリニックは予約が取れなかったため不妊治療は諦めました。

• プンプン

プンプン

「打たれ強い方」にはちょっと笑っちゃいました😂何度も来院が必要なら通いやすい方がいいなと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

①②にお世話になったことがあります☺️(コロナ前なので今は違う部分があるかもしれません)

①はタイミングのみで半年ほど通いました。平日夕方は男性医師でしたが、私は好きな先生でした❗️
淡々とした感じですが、質問しにくい感じもなく、温かいお言葉もかけて頂きました☺️
受付の方は正直いい印象はあまりないですね😅私語したり、あいさつもなかったり…
いつも患者さんが多くて待合室もぎっしりで、診察呼び出しは番号で呼ばれるのに、会計は大声で名前や金額を言われるのが嫌でした🥲
でも料金設定は安めだし、予約もネットから取りやすかったです❗️
院外処方なので、調剤薬局に行く手間があります。

通院中に②の副院長先生の初診予約が取れたので転院しました。
①と違いプライバシーに配慮されていて、ホテルのような雰囲気です。
予約人数も制限されているのがよかったです。副院長先生、院長先生、看護師さん等みなさん物腰が柔らかく話しやすいです☺️
初診予約さえ取れてしまえば、平日でも土曜日でも予約は取りやすかったですよ❣️
私はAMHが低くすぐにステップアップを勧められたので、治療がゆっくりめということはないと思います。
院内処方なので薬も病院でもらえてよかったです❗️料金設定は少し高めかなと思いますが、患者の人数を抑えているしあのクリニックの雰囲気なので納得の金額です。

おすすめは②ですが、予約取れるまで待つ時間がもったいないので、人工授精から始められるなら①でもいいかなと思います。
②がご希望なら、私と同じように、他のクリニックに通いながら②の予約を取るのがいいかなと思いました☺️
ちなみに、②に転院するときは特に紹介状は必要ないと言われました❣️

プンプンさんに合うクリニックが見つかるといいですね🥰

• プンプン

プンプン

とても詳しくありがとうございます!
    先に中央レディスクリニックで検査やタイミングを進めておくのはいい考えですね💡
    古賀さんの初診が取れたのは最初の連絡からどのくらい経ってからでしたか?別の書き込みで長い方は3ヶ月後だったと言う方も見ました…🙄

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は運良く1回目の予約電話でキャンセル待ちに滑り込むことができて、それから2ヶ月ちょっとで初診になりました☺️
    全然繋がらなくても諦めずにかけ続けるといいと思いますよ❣️
    親とか旦那さんとかにもお願いして、何人かでかける人もいるみたいです❗️

• 2月7日