※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビージョルンONE KAI Airの使用感について教えてください。150cm未満の小柄な方が、負担やおんぶのしやすさ、メリットデメリットを知りたいです。他メーカーのおんぶひもも教えてください。

ベビージョルンONE KAI Airをお使いの方、教えて下さい。
購入検討しています
上の子の外遊びの付き添い、上の子歩かせて下の子抱っこひもでの買い物、お出掛け、寝かしつけ、家事など生活のいろんな場面で使いたいのですが、腰や肩への負担はどうでしょうか??
ちなみに私はとても小柄で150センチ未満です。
あと、おんぶしやすいかどうか(1人でも簡単か)も知りたいです。
他にメリットデメリットあれば教えて下さい。
もちろん他のメーカーのおんぶひもの方がオススメだよ!ってのがあれば、ぜひ☆
よろしくお願いします☆

コメント

ミッフィー

上の子の時5ヶ月ぐらいで使うの辞めましたが、やっぱり重たくなってくると1時間ほどで肩にきてました😂
腰は案外大丈夫でした☺️
おんぶはしたことないのでわからなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間できますかー💦
    外遊びやお出掛けしてたらあっという間に時間経つからやはりしんどいですね
    大変貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月7日
ぽこ

肩、腰が楽。という印象はありません…🤔
おんぶも一人でつけ外しは出来ます!😊
私は154センチですが、小柄な方でも問題はないかと思います!
夏の行動時は抱っこ紐のみでの移動は避けていて(自分が暑がりだから)おでかけにはベビーカー必須でした。
そうなると畳んでも大きいので、他に持ち歩きようにmont-bellの抱っこ紐を使ってました!
どうせセカンド抱っこ紐を持つなら、メインはベビー&ミーのようなヒップシートが付いてるようなものが欲しいと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽ではないですか😅
    mont-bellの抱っこひもは肩や腰への負担どうですか?
    私もベビー&ミーも気になってます❗
    参考になるご意見ありがとうございます🎵

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

ただの布タイプとは違うんですが、
    mont-bellなので、丈夫でコンパクトが魅力ですが負担がないよ!って物ではないです😅
    でも、ただの布1枚みたいな抱っこ紐だと片手で支えないといけないところ、mont-bellなら普通の抱っこ紐のように両手あけられる。畳むとおむつケースサイズになるのはオススメです!😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスリムになるんですね☆
    検討してみます!
    ありがとうございます‼️

• 2月7日
あーママ

腰ベルトをクビレ辺りにくるように止めると楽ではありましたが肩と腰には結構きました😣😣
特に前向き抱っこをすると腰に負担かかります😂💦

おんぶは慣れたらすっごい簡単で家事する時はとっても便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肩と腰しんどいですか💦
    おんぶ、家事に便利なのはやはり重宝しますよね
    迷うなぁ😁
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月7日
ザウルス

使いやすいしおんぶも慣れれば簡単に出来ます💡
10キロの子供がいますが買い物お出掛け家事等でフル活用していますが2時間くらいで疲れてきます😂
畳むとかさばります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間はそりゃ疲れますよね(泣)
    毎日お疲れさまです
    買い物とか家事とか、長時間じゃなければ大丈夫ですかね??

おんぶ、何ヵ月くらいからしてますか?
    装着簡単な所がやはりひかれます😁

• 2月7日
  • ザウルス

ザウルス

腰が座った7ヶ月くらいからおんぶしてます!
    装置簡単だしそのまま寝かせられるしママ友には必ずいいなーって言われます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のことですし、やっぱり装着が楽だといいですよね☆
    そのまま寝かせられるのもポイント高いです!
    すごく丁寧に教えて下さりありがとうございました😊

• 2月8日
深爪

私も153センチで小柄体型のためエルゴがどうしても合わずベビービョルン使ってました!6ヶ月くらいで1時間が限界でしたが、その頃からベビーカーも併用していたので特に困りませんでした😊おんぶは私には難しくて娘もおんぶ嫌いでほぼ使いませんでした💦ちなみにベビービョルンの説明書にはおんぶは1歳〜と書いてあるので、下の子のおんぶに使えるのは結構先になるかと思います😫
畳むと嵩張るしおんぶもしづらいので、わたしは第二子出産に向けておんぶしやすい別の抱っこ紐ほしいなあと漠然と思っています😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小柄だとエルゴ合わないですよねー(泣)
    おんぶ1歳から!
    かなり貴重な情報ありがとうございます‼️
    別の抱っこひも検討してるんですね☆
    何か気になってるのあります⁉️😊

• 2月7日
  • 深爪

深爪

今調べてみたら、ベビービョルンに問い合わせたら首座りからやってもいいと回答があったと書いてる方がいました😳!それなら私はベビービョルンでおんぶトライしてみようかなと思います😊長女は1歳までおんぶしなかったから嫌がって装着が難しいのかもとも思うので💦

気になってるのはコンパクトなモンベルや憧れのあるヒップシートのナップナップですかね🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます!!!
    ベビージョルンで首座りからいけるなら、ますます候補になりそう☆
    コンパクトになるのも、いいですよね☆
    ナップナップも気になってネットみたりしてます
    見すぎて分からなくなってます😭

• 2月7日
  • 深爪

深爪

ちなみに上の子の時はなにつかってましたか?

ベビービョルンは2時間とか着けて歩き回らないならおすすめです!✨下ろすのも簡単だしゴツくないですし😊
    ですよね〜めっちゃわかります!私もいまセカンド抱っこ紐難民です😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、月齢小さい時はベビージョルンミニ(肩ひもだけのやつ)で、体重重くなって肩が痛くなってからはお古でいただいたメーカー忘れた抱っこひも(笑)をほんのすこーしだけ使いました。あとはセカンドでコニーです。
    でもほとんど抱っこひも使わずに過ごせたんです。
    ベビーカーやスーパーのカートを嫌がる子じゃなく、家の中でも1人あそび出来たり、歩く安定するのも早かったので😊
    今回下の子は、上の子のお世話や手を繋いだりするのに、下の子はどーしても抱っこひも欠かせないなぁと(笑)
    あと抱っこひもしながら家事しながら寝かしつけしたい(笑)

2時間とかは歩き回らないです!

ほんとですか😊だいぶベビージョルンに揺らいできました(笑)

• 2月8日