※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが予防接種後に熱が出ています。医師は風邪と診断しましたが、熱が続く場合は様子を見るべきです。感染性の検査は陰性です。

1歳2ヶ月の子どもで数日前に小児肺炎球菌、ヒブ、麻疹風疹、水痘の4種類を同時接種してきました!
翌日に38度の熱が出てしまい受診しましたが、おそらく鼻水も出てたので風邪かな?と診断され風邪薬もらって帰宅、、予防接種の副反応もありえるかな〜と思うのですが。
熱が出て2日後の昨日は36度台で下がっていました!しかし今日朝また37.7度に😢本人はいつも通りで元気なのであまり気にせず様子見てたらいいでしょうか、、感染性の検査は色々しましたが全て陰性でした!

皆さんならそこまで気にせず様子見ますか?なんせ人生はじめてのお熱で不安になってしまいます、、

コメント

ゆかぴ

人生初の熱、すごく気になりますよね。
うちは2人とも3ヶ月にする2回目の予防接種で熱が出ました。
1人目の時は焦りましたが
2人目になると
きついよね、でもすぐ治るから
頑張ろうねって気持ちで落ち着いて
対応できたと思います。

お子さんはきつそうですか?
食欲あって、排泄があって
動けているようでしたら
ある程度は大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    すっかりお熱も下がり元気になりました、、安心です☺️これからもあまり神経質にならず様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月8日