※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
サプリ・健康

産後6ヶ月経とうとしてます が 全く痩せません。足パカを1ヶ月弱です…

産後6ヶ月経とうとしてます が 全く痩せません。
足パカを1ヶ月弱ですが毎日していたので、
腹筋や内ももの奥の方に多少筋肉はついてきたものの……
体重が全く落ちません。
産後5キロ落ちたものの、産前まであと6キロ😢
羊水と赤ちゃん分しか減ってないじゃないか🤰🏻!
このままでは会社の制服も入りません。

母乳寄りの混合で、元々離乳食開始と同時に
完ミに移行する予定でした。
しかし初期に母乳育児がうまくできず、たくさん悩んで
ようやく母乳育児が軌道に乗った嬉しさを思い出すと、
うまくいえませんが寂しくて移行できませんでした💭

そろそろ職場にも復帰するし、低身長のくせにデブなままでは
娘と夫が恥ずかしい思いをしてしまいますよね。

母乳トラブルが起きないよう、
徐々に移行していこうと思います。
そしてダイエットもよりストイックに!
完ミに移行完了したら食事制限も追加しようと思います!


産後ダイエットに成功した方・応援してくださる方
一緒に頑張ってくださる方!!!
ぜひ一言喝をお願いします!
この方法で何キロ痩せました!などいただければ
モチベあがるので教えてください🙏🏻


※完母の方で母乳あげてたら痩せました は お控えください
私は痩せませんでしたので(T_T)

コメント

みかん

私も4月に向けてダイエット頑張ってます!
朝ご飯は普通に食べて、昼ご飯は米少し減らして食べて、夜ご飯はお米無しでおかずだけで済ませます!
カロリー少ないやつ食べるように意識してます😅
あとエクササイズ動画で20分くらい頑張ってます!

産前はいてたズボンが入れなくなってしまいました…
さすがに元の体重に戻りたい!
あと2ヶ月ですが頑張ります!!

  • 🍼

    🍼

    20分!素晴らしいです🙄
    同じく夜は炭水化物抜いてます。
    私も産前の服が入らず……
    毎日ワンピース着てます😂
    一緒にがんばりましょう!!!

    • 2月7日
ちびまるこ

私は3人とも完母なのですが、3回とも母乳をやめたら一気に痩せました。
母乳をあげている時は栄養を蓄えようと太りやすくなる人もいるみたいです。まさにその体質だったみたいです。

  • 🍼

    🍼

    逆パターンもあるのですね🤔
    とてもいい情報ありがとうございます!

    • 2月7日
.。❁*

一人目のとき「母乳あげてれば太らない」説に甘えて食べたいだけ食べていたら、授乳中は太りはしないものの痩せもせず、卒乳後もそのまま食べる量が減らせなくなってしまって太った反省を活かし、今回は①授乳中でも食べる量をほどほどに、②食事前に砂糖食塩不使用の野菜ジュースをコップ一杯飲むようにしています。

その結果、出産直前からマイナス10kg、妊娠前からマイナス6kgいったところで、まだ緩やかに減り続けています😳

  • 🍼

    🍼

    ほんと、太らず痩せずなんですよね😢え、野菜ジュース凄いですね!お腹膨れますよね、栄養もとれるし私も買っちゃおうかな……🍆🍅🌽

    • 2月7日
ます

勝手に痩せるはないですよ。
自分でやらないとです。

全ては『摂取エネルギー<消費エネルギー』の図式を作らないといけませんので
。摂取を減らして消費の比率を大きくする
又は
。消費を増やして消費の比率を大きくする
のどちらかです。

母乳で勝手に痩せる方は、勝手に後者のパターンになっています。

私は食事を食べすぎない(適量)、毎日散歩して消費するを心がけました。

  • 🍼

    🍼

    そうですね、母乳育児だからといって、自分に甘すぎたなーと反省しているところです。
    豪雪地帯の田舎住んでいるため毎日の散歩はできないので、代わりに掃除したり宅トレ増やしたり、体を動かしたいと思います!
    食事も色々工夫したいと思います。

    • 2月7日