※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

明日のお参りに腹帯を付けて行くことを考えています。経験者の方、腹帯のメリットやデメリットを教えてください。

連続投稿すみません…
明日戌の日でお参りに行くのですがコロナもありますので普通にお参りしてお守り買って帰ろうと思っています😌そこで気持ちの問題でサラシの変わりに西松屋で腹巻タイプの腹帯を買い、付けてお参り行こうと思いますが腹帯付けてる方いらっしゃいますか?3人目ですが腹帯付けたことなく…😅やっぱり付けた方が楽だったり安定したりしますか?🤔買って良かったですか?

メリットやデメリットもあったらお聞きしたいです😊

コメント

わたしも戌の日がコロナ流行りだしたころだったのでお参りしてお守り買ってでおわりました👶🏻わたしは腹帯苦手でつけたことないです、、笑

• み

そうですよね🥰1人目も2人目もコロナとは関係無かったけどお参りとお守りだけ買って帰ったので3人目もそれで行こうと思いまして笑
    どんな感じで苦手だと感じましたか?😓

• 2月6日

退会ユーザー

わたしズボンとかの締めつけ?も苦手で、腹巻?タイプ?のものは冬にあったかいしキツくないのでつけたことありますが、よくあるマジックテープとかで固定するタイプ?のもの(説明下手ですみません、、)は苦しいの逆子になったときに先生にもしそういうのつけてたら外してね〜っていわれてたので、尚更つけようとはならなかったです👶🏻

• 2月6日
  • み

なるほどですね!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️なんか前に腹帯はお腹支えられてて安心感と言うか安定するかんじがあっていいと聞いたことあったのでてっきりいいのかと思ってました😅みなさん腹帯より骨盤ベルトの方を付けられてるみたいですね☺️買わなくて良さそうだなってなりました!!!😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも切迫だったんですが、先生に腹巻とめられてました😱
楽、安定で言えば骨盤ベルトの方がいいと思います😇

• み

切迫だと腹巻ダメなんですね😓
    確かに腰痛いし骨盤ベルトはあった方が良いのかな…なんて思ってたんですが産むために骨盤開いてる準備してて痛いのに骨盤ベルトで締めても良いのかな…なんて1人目の時から勝手に思っててどんなに腰痛酷くても骨盤ベルトは妊娠中に付けたことが無いんですよね😂😂やっぱり腹帯よりかは骨盤ベルトの方が安定するし楽なんですかね〜🥺

• 2月6日
yumichi♡3児のおかん♡

3人とも腹巻きタイプの腹帯してました!
冬場は冷やさないためにしてました💦
腹帯してたほうが、持ち上がった感じがありましたが💦
楽、安定とかなら骨盤ベルトですかね😣
私はトコちゃんベルトしてました!

• み

なるほど!やはり楽で安定なのは骨盤ベルトなんですね😓腹帯よりみなさん骨盤ベルトの方をされてるんですね😳頭になかったです!!

• 2月6日
ます

私も戌の日の頃腹帯!って試着し回りましたが…しっくりくるものもなく買わず。

その後も良いのがないなって思っているうちに出産しちゃいました。
安定感など実感ないのにつける必要ないな、と。

ちなみにお参りもお賽銭あげるだけのお参りしかしてません。

• み

そうですよね😂私も何度か見た事ありますが結局どれがいいのか分からずって感じでした😅
    1人目も2人目も付けずにお参り行ってお守りだけ買って帰ったので3人目もそうしようかなと😅腹帯より骨盤ベルトの方がいいと言う方が多かったので買うの辞めます笑

私もお賽銭あげるだけのお参りです🥰

• 2月6日