※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

安定期に入る前から、2ヶ月間実家で生活している。マンションの臭いがダメで、旦那や両親の言葉にも気持ちが切れる。におい悪阻が心配で、アロマも効果なし。引っ越し前の匂いが原因。

におい悪阻だった方、いつまでにおいがダメでしたか?

もう少しで安定期に入るのですが、どうしても旦那と住んでいる賃貸マンションの臭いがダメで生活するのが辛く約2ヶ月も実家で生活をしています。
良い加減帰ってきて欲しい旦那。私も帰りたい気持ちは山々ですが拒絶反応?で本当に気持ち悪くて...家でリラックスして過ごすことが出来ないので外に出るのも辛いですがまだマシな状態😢
安定期に入ればつわりは良くなると聞きますがにおい悪阻も治るのか不安です。
ちなみに吐き悪阻が酷かったのですが、それはだいぶマシになってきました。あとはにおいだけなんです( ; ; )
旦那も両親も気の持ちようだ!!みたいに言ってくるのですが、本当にこのにおいがダメで辛いです。

ちなみににおいの元は引っ越す前からの部屋のにおい。前の住人の匂いなのか、壁などを貼り替えた際の接着剤の匂いなのかわかりません。ですが、1年経っても消えません。
アロマを焚いてみましたが、私には全くアロマの香りなんかせず、その変な匂いしか感じず...(旦那はアロマの匂いすると言っています)。

参考までににおい悪阻だった方、いつまで続いたか教えてください🙏

#悪阻 #におい悪阻

コメント

パプリカ♡*:.✧

妊娠初期は、コンビニのコーヒーの臭いがダメでした😅
いつの間にかなくなってました(笑)

気づいたら、何食べても飲んでもずーっと吐き気に襲われてました💦出産するまで。

• パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

回答になってなかったらごめんなさい(。>ㅿ<。)

• 8月14日
  • ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます🙏✨

出産するまで食べものの匂い悪阻だったなんで辛かったですね😢
    私も最初は食べ物の匂い悪阻がずっとあったのでお気持ちわかります😢
    やっぱり出産した瞬間から大丈夫になるのでしょうか?

• 8月14日
towa

におい悪阻ほんと辛いですよね(>_<)
うちも住んでいるところが工業地帯なので本当臭くてたまらなくて毎日泣いてました。
一番効果があったのは緑茶葉をティーバッグに入れて常に鼻にくっつけておくことでした。
他のにおいは一切ダメでしたが緑茶は大丈夫でした。
それでも住んでいられなくて遠方に実家に帰りましたね。
考えただけで吐き気が出るので出産するまで旦那には我慢してもらってずっと実家にいました。
私は妊娠6ヶ月まで悪阻は続きましたが、匂いに対する不快感は妊娠中ずっとでしたね。
実父から発する加齢臭みたいなものが嫌でした(>_<)

• ミミ

ミミ

ponjさんと全く同じ感じです😢
    私は週末のみマンションに帰ってきていたのですが、ピーク時は吐き気が止まらず死ぬんじゃないか?と思って泣いて過ごし、実家に帰りました。そうなんです!考えただけでもオエッときます😭
    旦那曰く、実家も色んなにおいがするのにどうして?俺掃除したり喚起したり凄いしてるのにどうしてダメなの?って言われる度にわかってもらえなくて喧嘩になるし、もう辛くて😢
    仕事しているので無理して住んだら今度は本当に倒れるんじゃないか?と思い本気で悩んでいます😭
    やっぱりにおい悪阻は出産するまで続く方が多いんですね😢
    出産したらもう匂いは大丈夫になりましたか?

• 8月14日
  • towa

towa

産後もこのにおい苦手だったなーと不快に思うことはありますが、吐き気がするほどにはなってませんよ(^-^)
    今が一番お辛いときだと思います。
    産後はドタバタして子供のために早く生活を整えないと!って思う気持ちもあるのでにおいもそこまで気にしなくなりましたね。

• 8月14日
  • ミミ

ミミ

返事が遅くなりすみません🙇
    そうだったんですね✨吐き気が無いと聞いて安心しました😊❤️
    今が辛いだけだと思ってもう少し頑張ります🙏✨
    ありがとうございました❤️

• 8月16日
ぽにぃ

私は臭いつわりが産まれるまでありました💦💦

臭いつわりのピークが4ヶ月頃で、それからは少しだけ落ち着いて7ヶ月入った頃から吐くまではなくなりました。
私は一番旦那さんの臭いがダメになってしまい、妊娠中はマスクをしたり旦那さんには素直に臭いがダメ。。。と伝えました😅💦
このまま産まれてもダメだったらどうしようと心配しましたが、今は気にはなっても妊娠中ほどではなくなったのでホッとしました☺️✨
暑い中つわりで気が滅入ってしまうと思いますが、必ず楽になる日が来るので今はお腹の赤ちゃんがママは休んでねと言ってるんだと思ってゆっくり身体を休めて下さい☺️💦

• ミミ

ミミ

出産するまであったんですね😭💦
    7ヶ月入った頃から吐くまではなくなったという事は気にはなるけど生活出来るほどになったんですか?😢
    私も最近マスクをしていれば吐き気は抑えられるのですがこのまま無くならないかな?と願うばかりです💦

私も赤ちゃんからこのにおい嗅がないでってメッセージかと思っています😫

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    周りにしっかりしろ!!って言われる毎日なのでとても胸にジーーーーンと来ます😢❤️
    好きで悪阻になってる訳じゃないのに!!(笑)

• 8月14日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

本当に悪阻の辛さって自分にしかわからないですよね😣💦

私は吐き悪阻と臭い悪阻で体重が妊娠6ヶ月までに12キロ減ってしまい外にも出歩けずにミイラ化していました😱💦💦
    それなのに旦那さんや職場からそろそろ働いたら?と言われた時には皆なんて残酷なんだ!と思って大泣きしたのを覚えています😅💦💦

臭い悪阻は7ヶ月入る頃にはマスクはしなくても臭いが気になる!臭い!と心の中で叫ぶ範囲で我慢出来るようになりました😊💦
    体調悪くて臭いに我慢できない日は実家に逃げてたりもしつつ乗り切りました!
    でも、悪阻も人それぞれで赤ちゃんの身体が出来上がってしまう5ヶ月頃には落ち着く人が殆どというのでエリーさんもそろそろ落ち着き始めてるのではないでしょうか?☺️✨
    絶対になくなるよ!とは言えないですが、ずっとピークがある人はほとんど居ないので少しずつ体調の良い日を感じ取りつつマタニティライフを楽しんで下さい😊

• 8月14日
  • ミミ

ミミ

遅くなりすみません🙇
    えぇぇーーーっ!12キロも落ちてしまったんですか?!それで働いたら?だなんて酷すぎます😭
    旦那さんは毎日顔を会わせてるからあんまり変化に気付かない【でもそこまで減ってたらわかりますよね】としても職場の人まで酷いですね😭よく頑張りましたね😭❤️

マスクなしでもある程度生活できるならホッとします❤️
    確かにマーライオン(笑)の様な生活がいつの間にか無くなってきたので匂いもいつかは大丈夫になると思っているですがある程度の平均月がわかって良かったです😭❤️
    どうして母だけこんな辛い思いをしなきゃならないんだーと思いつつもう少し頑張りたいと思います😢❤️
    励ましの言葉ありがとうございました😭❤️

• 8月16日
ジャンジャン🐻

わたしは、2人とも生まれるまででした(^^;;

なんでもまともに嗅いだら吐けました( ;´Д`)

• ミミ

ミミ

2人共、におい悪阻だったんですか?!
    それは辛いかったですね😭💦
    ちなみにずっとマスクなどして生活していたんですか?

• 8月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最初はマスクしてましたが、暑いときとかはもうそれさえも気持ち悪くて諦めました(^^;;

• 8月14日
  • ミミ

ミミ

わかります!マスクしてると息苦しくて余計に気持ち悪くなりますよね😢💦
    なので家以外にいる方が本当に気持ちが楽です(笑)

• 8月16日
ゅいな

わたしは、香水や柔軟剤の匂いがどれもダメで本当に気持ち悪くなりました。
なのでお気持ちわかります😢💦気の持ちようで良くなってるなら、最初からこんな辛い思いなんかしてない!!って思いますよねw気持ちで治るものではないと思います😣
においづわりが良くなったのは20週に入った頃くらいでした😢たまにフローランスのきつい匂いがすると気持ち悪くなるときもありますが。
対処法はマスク、グレープフルーツの匂いを嗅いで気を紛らわせていました😢

必ず良くなる日がきますので、それまでは無理をせずにゆっくり過ごされてください😌💓

• ミミ

ミミ

私も香水と柔軟剤の匂いがダメなんです😭
    しかも同じくフローランス系の甘いにおいが😭💦
    柔軟剤はよくCMでやってるBがもう絶望的で...タオル含め洋服がその匂いだと一瞬で今もトイレ直行です(笑)
    そして、妊娠前にバカみたいに各部屋に芳香剤や、アロマを置いていたので最初はそれが原因かと思って処分してもらったのですが...部屋の原因は違いました😫💦

今、部屋でグレープフルーツのアロマを焚いているんです😭❤️
    グレープフルーツの香りはやっぱり良いんですね❤️

20週で良くなったと聞いて希望が持てました😭❤️
    あと少し体調と相談して実家とこの家の行き来を頑張ろうと思います😭❤️

• 8月14日
まにゃ.°♡

私もにおい悪阻、
吐き悪阻酷かったです

玄関は妊娠前、自分で好きで買った、芳香剤のにおいに、もうゲロゲロでした。
その、芳香剤は
しまってにおいゼロにしてましたが、なんとなく残り香というか、、
玄関にいるときは息をしないようにしたりと、してましたね、、
私は玄関の、においが大丈夫になったのは、なんと、最近です(;_;)(笑)
洗い物の、食器洗剤も、ダメで洗い物すらできなかったのですが、それも、最近大丈夫になりました、、

悪阻はほんと、しんどいですよね、、、

• ミミ

ミミ

わかります!!私も玄関から全てが...😭笑
    妊娠する前の自分に何でこんなに芳香剤買ったんだ?!って後悔しました😫💦
    ちなみに私も洗剤系全部ダメで、シャンプーするのも辛い状態です💦
    昨日は相変わらずスーパーの匂いもダメで落ち込みました😢
    最近大丈夫になったという事は私もあと2ヶ月くらいすれば大丈夫になるかなぁ?
    皆さんの話を聞いてなんとなく期間がわかってきたのでもう少し希望を持って頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 8月16日
まにゃ.°♡

他の方へのコメントからの横入りすみません!

私もグレープフルーツは大丈夫でした!!!
不思議ですね、、
よく食べていてその皮を並べて安らいでました(笑)
私も産前はにおい系大好きなタイプだったので、においがダメ、気持ち悪いなんて、、と思ってました。シャンプーもダメでした...(((;´ω`)
今はもう、なんともないですよ!
エリーさんも今はお辛いと思いますが大丈夫になるとききます!それまでファイトです♡!

• ミミ

ミミ

グレープフルーツの皮並べ良いですね😊❤️
    シャンプーも何もかもグレープフルーツにしたら生活できるのかな?と思ってきました😅(笑)
    とりあえずあと2ヶ月くらい頑張ってみます✨

• 8月16日
flower

5週から12週まで、匂いつわり吐きつわりがひどく一日中寝たきりで吐いてました。
13週に入ったところで、嘘みたいに匂いが大丈夫になりびっくりしています!!
無香料のシャンプーや乳液などでも吐いていたのに…
恐る恐る出かけてみましたが、今までの2ヶ月は何だったんだろう?というくらい匂いは大丈夫でした。
貧血、動悸、お腹の張りなどはまだかなりひどいですが>_<
早く落ち着くといいですね!!

flower

ちなみに、匂いつわりに気の持ちようだということはないと思います!!
気の持ちようでどうにかなるなら苦労しないし、私は2ヶ月ベッドからほぼ起き上がることすらできませんでした。
マスクをしていても匂いに敏感すぎて吐きまくっていました。
なった人にしかわからないのかもしれませんが、明らかに体調の問題なので気の持ちようだなんて言われたらものすごく腹が立ちますね(ー ー;)

• ミミ

ミミ

返事が遅くなりすみません🙇💦

13週で匂いが大丈夫になったなんて羨ましいです✨でも突然大丈夫になられたんですね😊❤️
    ベッドからほぼ起き上がれないという事は私よりもっと悪阻が酷かったんですね😢
    本当、つわりはなった人にしかわからないと今回の件でよくわかりました。
    吐くなって言われても無理だし、そもそも寝れないくらい辛いのに...って何度も泣きました。気の持ち様って言われる度に私ってなんでこんな辛い思いしてんだろ...って思ったり、病気じゃ無いんだから〜って言われたら病気じゃ無いから薬も無いし良くなる兆しなんか無いんだよ!とムカついたり😢
    私は仕事もしているので職場でも理解ない言葉を言われる度にカチンと来てました😅
    どうかお腹の子が血の気の多い子にならないことを願います(笑)

• 8月16日
うさみみQ

私も臭い悪阻で職場で香水やらタバコやら臭くて常に吐き気してました。
後期に入ってから落ち着きましたかね。。

• ミミ

ミミ

やはり後期になったら落ち着くんですね✨
    私もタバコ、香水ほんと無理です💦
    職場でも匂いダメって言ってるのに換気できない部屋で香水ガンガンにつけてる上司にかなり困ってます😢

• 8月16日
スクラム

死にそうなほど気持ちわかります。゚( ゚இωஇ゚)゚。
回答になってなくてすみません。
いつになったら終わるんでしょうね
行動や食べ物に制限かかってきついですよね。
わたしも嘔吐など様々なものが重なったつわりです。
どれか1つだけ症状無くせるけどどれがいい?って言われたら
迷わずにおいにします。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😢❤️
    私も最初は匂い悪阻【食べ物限定】から始まり吐き悪阻にかなり滅入りました😭
    飲み物も受け付けない日々が続きましたが、とりあえず口にしてはトイレへ〜を繰り返し生活しました。
    やっと食べ物口に出来ると思ったら今度は部屋の匂い...この悪阻ループからいつ脱出出来るのか知りたいですよね😭
    悪阻で体重落ちたからかそこまでお腹も出てこないのでそれも今は心配になってきてます。
    あと少し一緒に頑張りましょう😭❤️

• 8月16日
SDluv32♡...*゜

私は安定期の半ばくらいまで匂い悪阻でした(;_;)とりあえず、自宅の冷蔵庫の匂いがダメで、旦那のお弁当を作る時に冷蔵庫開ける度えづいてました(;_;)

あとは、スーパーの匂いとお線香の匂い タバコの匂いがダメでずっとマスクしてました(;_;)

いつの間にか、冷蔵庫の匂いやスーパーの匂い お線香は大丈夫になりましたが、タバコ 汗臭がダメでたまにえづいちゃいます(;_;)

• ミミ

ミミ

そうだったんですね😭❤️
    私も未だに冷蔵庫の匂いがダメで息を止めて開けています(笑)
    スーパーも生鮮食品売り場含め、入り口の野菜、果物エリアでノックアウト💦
    コンビニとドラッグストアしか買い物に行けません😅

でもやっぱり突然平気になるんですね❤️ タバコは歩きタバコの人とか未だにいませんか?
    道を歩いていて前から漂ってくると本当勘弁してくれって泣きたくなります😭

• 8月16日
みかにゃん。

わたしも全く同じ状態です。
16週目の安定期に入ったのですがどうしても家の匂いがダメで実家に帰らせてもらっています。
旦那は理解してくれているので助かっていますが早く匂いを感じないようになりたいです。

はじめてのママリ🔰

検索してこちらの質問を見つけました🙇🏻‍♀️💦
かなり時間が経っていますが突然すみません💦
今の私と全く同じ状況でとても共感しています🥲🥲🥲

現在7週終わり、賃貸の臭いか新しい家具の臭い?で吐き気がしてしまい実家に帰ってきました。
実家も多少臭いはありますが、だいぶマシで少しは楽に過ごせています。

ただ、1ヶ月ほど実家に居ようと思いますが賃貸住宅に戻るとまたつわりが再開しそうな気がして、、、💦正直怖いです😭

もしよろしければ、どれくらいで賃貸の臭いもマシに感じるようになったか教えて欲しいです😣

• ミミ

ミミ

返信が遅くなりすみません💦

私は家に戻ることが出来たのがこの投稿をした1.5ヶ月後でした🥺
    なので安定期に入って1ヶ月後くらいだったと思います💦
    匂い悪阻はなかなか理解してもらえずかなり辛かったです。
    正直今でも考えるだけで気持ち悪くなるというか...ただ、絶対に終わりはあるので😭
    私は産院の先生がドライな方でここまでひどかったら病院に来てねなどと教えてもらえなかったので本当は入院レベルの状態だったと後からわかりました😱💦
    絶対無理しないでくださいね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます😭

安定期に入ってから1ヶ月後くらい…🥺💦そんなに長く続くとトラウマになりますよね😭
    やはりそれくらいかかるんですね〜😭
    でも産むまでこんな感じなのかなぁと最近家に帰るたびに絶望していたので少し希望になりました😵‍💫💦

私ももうしばらく実家にお世話になる覚悟で乗り切ろうと思います😭

突然の質問にも優しく教えてくださり本当にありがとうございました🥺🙏

• 8月5日
  • ミミ

ミミ

個人差があるのでなんとも言えませんが、とりあえず水分を取るのが難しくなってきたら病院に絶対に相談してください😭

ちなみに、私はこの悪阻が辛すぎてまた妊娠するのが怖かったのですが、2人目は匂い悪阻がありませんでした😅
    なので本当に不思議です🥺

• 8月6日