※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
家族・旦那

親友の子供への誕生日プレゼントで迷ってます!皆さんならどうしますか?…

親友の子供への誕生日プレゼントで迷ってます!
皆さんならどうしますか??

私は関東。親友は遠方にいます。
親友と言っても従姉妹で小学生から一緒で
仲が良くて、電話も週に1度する程です。

子供同士が1ヶ月違いで
親友の子供はあと10日程でファーストバースデー
娘も来月に誕生日を控えています。

お互いの誕生日には
プレゼントを送りあっていたので
子供の誕生日プレゼントと
親友にもママ1歳おめでとうってことで
プレゼントを送りたいと考えてます。

ですが、親友のお兄ちゃんの子供も
1月に1歳になったのですが、
その時はプレゼントを贈りませんでした。

贈ってしまうと、お嫁さんに
気を遣わせてしまうかな、と思いました。

ですが、今回
親友親子にプレゼントを送るとなると
嫌でもお兄ちゃん家族の耳に入ると思います。

そうなると、私達には無かったのに。
と思わせるのではないか、、、
でも、もう誕生日も過ぎてるし。

親友親子だけにあげてもいいのか
親友のお兄ちゃんの子供にもあげるべきか。
悩んでいます。

母に相談したら、
両方にあげないとおかしいと思うと
言われました。

ちなみに誕生日プレゼントは
音のなる積み木をあげようと思ってるのですが

親友のお兄ちゃんが
誕生日プレゼントにおもちゃは要らない!
と言ってたそうで…


文章力が無く、申し訳ないです。

コメント

🔰

いとこさんが兄妹なんですかね?
私なら妹さんのお子さんにしか贈らないです。
仲がそんなに良くないのにおくる必要ないと思います。

  • 2🐝

    2🐝

    分かりにくくてすいません!
    仰る通り兄妹です!

    週1で集まるご家庭なので、
    ウチには無いのに。となってしまうのを避けるために贈ることにしました!

    ご意見ありがとうございます👐

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

たぶん、その感じならばお兄さんには送らなくていいですよ。
あくまでも、「女同士だから」のやり取りです。しかも、ちゃんとお互いに送り合いですよね。

男はあっさりしてるので、俺にはなかったなんて気にしませんよ。(女々しいのもいますが)
一度送るとその後も負担になるので、
親友だからということでお兄さんには無しでおかしくないです。というか、その程度の関係では送りません。
あくまでも親戚付き合いとして1回だけの出産祝いを送る程度です。

  • 2🐝

    2🐝

    沖縄ということもあり、親戚同士仲が良く、やはり贈らないと帰省した時に気まずいね。という話に旦那となり、
    贈ることにしました!!

    ご意見ありがとうございました!!!!

    • 2月12日
ザト

親友のお兄さんとは誕生日プレゼントを送り合っていないなら、今回も親友だけで大丈夫だと思いますよ😊

  • 2🐝

    2🐝

    旦那と話し合って、
    贈ることにしました꙳★*゚

    せっかくコメントいただいたのに、すいません。
    ありがとうございます👐

    • 2月12日