※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

24週の妊婦が階段から落ち、安静にするよう指示されました。胎動あり、お腹の張りや出血はないが、お尻が痛く腫れています。症状の危険性や安心したいです。

24週 妊婦 階段から落ちた

上の子のお昼寝後、一階に降りるために階段を降りていたら滑り落ちました⤵️子供は落ちずに済みました...よかった。
不安で、今産婦人科へ。
赤ちゃんは元気でNSTで心音確認もしてもらい、胎盤も大丈夫そうだとのことでした。
ただ、低い確率ではあるが階段から落ちた衝撃で、今後ゆっくり胎盤が剥がれてしまう可能性ゼロではないから今日は安静にすること、一晩様子見て腹痛や出血があるようなら再受診するよう言われました.....

何かあった場合、症状とかって分かるものですか?😞
もう自分の情けなさが辛いです。
子供に何かあったら......
とりあえず今は安静にしていますが、胎動もありますしお腹の張り痛み、出血はありません。
お尻は痛くて痛くて....ちょっとぽっこり腫れて擦過傷みたいなのがあるみたいです。
妊娠中に階段から落ちるなんて、そんなことほとんどの方経験ないですよね....💭
あれば、または聞いたとかでもいいです。。
安心したいし、こういう症状は危険だとかあれば教えてください。
伝わりづらい文章ですみません........

コメント

みみ

自分でなくて申し訳ないですがわたしの母が、
私が弟を妊娠中自転車で転倒して(ど田舎な為)道路に腰を強打した上、田んぼまで落下しましたが元気に弟も育ったし妊娠中も問題なかったそうです😂

少しでもなこさんがほっとしてくれたらなと思ってコメントしてみました!

なこさんの体と赤ちゃんが無事でありますように✨

• naco🍒

naco🍒

ホッとできるコメントありがとうございます🥺💓
    弟さんもお母様も元気でよかったです😞💓

今のところ自分の体、打ったところが痛むくらいで...😞赤ちゃんに何もなければ本当にいいなって、、、😢

ありがとうございました🥺💕

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私ではなく知人なのですが…
3ヶ月の時に階段から落ちて、そのまま残念な結果になってしまった方がいました😣
症状は出血だったというのは聞きました。
その方がどんな感じで落ちられたのかわからないですし、なこさんと週数も違いますので…
とにかくお大事にされてください😢

• naco🍒

naco🍒

3ヶ月というとまだまだ不安定ですもんね...😢⤵️
    知人の方は、お気の毒でした...

私は幸い、今7ヶ月なので羊水も多くクッションになったくれたようです.....
    とりあえず出血もないので、しばらく様子見で来週は検診もありますので、先生にお任せしようと思います。どうか、無事に産まれるように、これからは本当気をつけます。
    ありがとうございました😞💭

• 2月4日