※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

35週初産妊婦が逆子だったが、回って頭が下に来た。逆子体操や鍼灸はしていなかったが、里帰り前日に仲良しをした。その後逆子が治ったのは関係あるか?

35週初産妊婦です。

ずっと逆子で帝王切開を覚悟していましたが、今日の検診で回って頭がちゃんと下に来ていました!!

逆子をなおすことを諦めていたので逆子体操も鍼灸も特に何もしていません!

唯一先週の検診から今週にかけて、今までしていなかったのにした事と言えば、、里帰り前日に旦那と3ヶ月ぶりに軽めの仲良しをした事くらいです。

関係ないとは思うんですが、、仲良し後に逆子が治った方いらっしゃいますか??

旦那がきっと仲良しが良かったんだ!
赤ちゃん誘導したんだよ!
と一人で盛り上がってます。。笑
お迎え棒はあくまで陣痛促進効果だと思っているので、、
まさか逆子にも効果的なんて事ないですよねぇ?笑

コメント

抹茶

おめでとうございます😊
私も35wまで2人目逆子で急いで針灸行きました🤣
うちも仲良しは普通にありましたが、効果ありませんでした🤣🤣🤣

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

普通に仲良ししてたのに逆子には効果なかったんですね!やっぱり関係なさそうですね😆
    ありがとうございます☺️💞

• 2月4日
  • 抹茶

抹茶

関係ないと思います😅

• 2月4日