※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との遊びに悩んでいます。幼児教室や習い事を検討中。ベビーパークやベビーくもん、ミキハウスやコペル、音楽教室、ベビースイミングに興味あり。習い事の良いところを教えてください。

幼児教育について

今7ヶ月の息子を育てています👶
子どもの相手するのに何して遊ぶか悩んでしまうため、幼児教室や通信教育を検討しています。

近くにはベビーパーク、ベビーくもんなどがあります。
少し離れますがミキハウスの幼児教育やコペルもあります。
音楽教室、ベビースイミングにも興味があります😊

習い事をされてる方、何をされてますでしょうか?
なぜその習い事をされてますか?良いところを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパーク通ってました!
子どもの相手をするのに何して遊ぶか悩むためという理由であれば
ベビーパーク オススメします。
マザーリングという時間が必ずあるので、最近の悩み事などあれば先生に質問できたり、他のママさんが答えてくれたりします!
レッスン内容も家でできそう!ていうものも多いし、赤ちゃんがこう考えてるから、このようなことをするという事なども教えてもらえて、私はとても良かったです^^
私は初めての育児で、知らない土地に来たので暇つぶしとして通いましたが、通ってよかったなと思ってます。先生との相性もあるので、体験レッスン受けられることをオススメします。

• るま

るま

ベビーパーク良さそうですね✨まず体験に行ってみようかなと思います😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 2月3日
ママリ

8ヶ月頃からベビースイミング通ってます。

シャワーを嫌がるようになったので水を嫌いになってほしく無いなと思ったのと、何か習い事をしてリズムをつけたいなと思ったのがキッカケです。
あと、男の子なので、まずは運動かなと思い決めました。

お水は怖がらず、自分で潜りますし、もちろんシャワー嫌いも無くなりました。
楽しく過ごしています✨

• るま

るま

うちも男の子なので体力つけたいです!8ヶ月からでも楽しめるんですね✨すこし暖かくなったら体験に行ってみます。コメントありがとうございます😊

• 2月5日
じゅん

ベビーパーク、ベビーくもん やったことあります😊
ベビーパークは上の方が書いてある通りですし、
ベビーくもんも家でのやりとり遊びのヒントになりました✨教材が電車の中や旅先でも使えるので、便利です!

コペルも体験行きましたが、ベビーパークの方が家での遊ぷ時間が充実するかなと感じました!
幼児教室でしたら、先生との相性大事だなとおもうので、体験に行くのをお勧めします😊
体験だけでもおうち遊びのヒントがありますよ💕
ベビーパーク体験行くなら、誰かに紹介してもらって行った方がお得ですよ♪

音楽系やスイミングも考えましたが、低年齢だとコスパ悪いなと思って、やるなら年中くらいかなと思ってます✨

• るま

るま

ベビーパークも公文もされてたんですね!くもん、お安いので教材とかどうなのかな、と思ってました💦
    先生との相性もあるんですね、、、気になったの色々体験行ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 2月5日