※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがミルクを飲まない理由や挙動について心配です。これは何か問題があるのでしょうか?また、飲む量が減っていることも気になります。これから改善されるでしょうか?

生後3か月の息子を完全ミルクで育てています。
近頃お腹は空いているはずなのに、哺乳瓶をくわえながらよそ見をして斜めに反り返ります。
反り返り過ぎてなかなかミルクがあげられず、とても時間がかかります。
何か気持ち悪かったり不満があるのでしょうか?
それとも遊び飲み?の一貫でしょうか? 
最近は反り返りに加えてキョロキョロ、ちびちびしかミルクを飲まないので哺乳料も減ってます、、
その内またしっかり飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

すんごいわかります!
わたしも3ヶ月くらいから、自分で哺乳瓶掴もうとして、私の手を払い除けて結果哺乳瓶外してしまったり、
キョロキョロしてしまうので哺乳瓶ぶんぶん振り回されたり、
自分の手で遊び始めたり…
同じく反り始めてのびーってしたり。
飲んでることにとにかく集中出来てないです💦
時間めっちゃかかりますよね💦
早く飲んで!って思います💦

哺乳量が減るのは、満腹中枢も出来てくるから仕方ないのかなあと思ってましたが…☺️

同じ方がいてよかったです👏
そういう時期なんだろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心です✨
    ほんと時間かかりますよね〜💦
    きちんと飲ませないと大きくならないんじゃないかという焦りもあって、自分に余裕が無いとついイライラしてしまいます😭
    今はそういう時期だと思って割り切って過ごすようにしてみます😅

• 2月3日
🐻‍❄️

うちの子もキョロキョロしたり反り返ったり暴れたりして気が散ってほとんど飲んでくれませんでした😅
うちの子の場合は元々ミルクがあまり好きじゃない子だったので、参考にならないかもしれませんが、、
遊び飲みもあると思います!あとは哺乳瓶の乳首のサイズが合っていなかったり、うちの子は熱めのミルクが好きで少しでもぬるくなるとピタッと飲まなくなったり(自分が飲むの遅いからぬるくなるのに笑)、💩したらピタッと飲むのをやめたり、、あとはひたすら無言でテレビも消して周りに誰かいたら動かないようにしてもらって部屋の片隅で飲ませてました😅
あとこれは謎なんですが、哺乳瓶の乳首を、同じサイズですが違うものに変えると飲み始めることもよくありました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね🙄
    離乳食も始まればまた変わりますかね〜😅
    今まで食いしん坊でミルク残すことも吐き戻しもほぼ無い子だったので足りてるの?!と余計に心配してしまいます😂
    乳首のサイズとミルクの温度、一度色々と試してみようと思います!

• 2月3日