※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目から完全ミルクで育てています。現在80mlを与えていますが、生後8日目からは90ml、生後9日目からは100mlでも問題ありません。ただし、生後10日目の110mlは過剰摂取になる可能性があります。

生後7日目で完全ミルクで育てています。

今ミルクを80ml飲ませています。
日数+10mlとネットで見たので、その場合だと
生後8日目で90ml
生後9日目で100ml
で飲ませて良いのでしょうか?

又、生後10日目だと110mlになりますが、それだと飲ませ過ぎですか?

コメント

deleted user

2人とも完ミです✨
1ヶ月までは100ml超えないように、と指導されたので守ってました🤔
退院してからは毎日増やすのではなくて、ミルクの間隔が開かなくなったり飲んですぐ大泣きした時に増やしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    だとすると10日目以降は100mlで飲ませたら良いんですかね🤔?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100mlでいいと思います✨
    でもその子によってなので少しくらい前後しても大丈夫だと思います😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    10日目以降は100mlでやってみます♡

    • 2月2日