※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

家計簿で25日にもらったお金を翌月1日から使っている方いますか?それ以外の方はどのように使っていますか?給料日始まりから1日始まりに変えたら赤字になったり予算が難しいですか?

家計簿つけてる方で
給料日25日、家計簿毎月1日始まり末日締めの方‼️

①25日にもらったお金を翌月1〜末日までの予算として使ってますか?それ以外の方どんな使い方が教えてください✨

②私は家計簿を給料日始まりにしていましたが、今月から1日始まりにしました。クレジットの関係などで赤字になったり予算組みづらいのですが、最初はそうでしたか?

コメント

ママリ

①去年の給料の平均の収入を月の予算として固定してます!

②クレジットカードは使うたびに家計簿に記入し、引き落としはとくに記入してません😃

• あかね

あかね

コメントありがとうございます✨
    なるほどー!初めて聞いたやり方なので勉強になります💡やはりクレカ使うたびに把握した方がいいですよね💦

• 2月6日
ママママり

25日給料日で、26日からつけています。

クレジットカードは、使った日に計上しています。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます✨
    給料日が締め日なんですね💡
    クレカ私も使った日に家計簿につけていこうと思います!

• 2月6日