※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash516
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。最初に必要な準備や持ち物、カバンについて教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m
保育園にお子さんを預けてるママさんに質問です!
ずっと待機児童でやっともしかしたら9月から保育園に入れるかもしれません。まだ未確定ですが。
子どもは2歳です。
保育園準備について伺いたいのですが、、、
保育園に預ける最初は、何の準備が必要ですか?
また、毎日持って行くものなどは何でしょうか?
どんなカバンなどを使ってますか?
乱文、質問だらけですみません、、、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

すとーむ

保育園によって準備するものが違うので、保育園に確認されたほうがいいと思いますよー
カバンもうちの子が通っていた保育園は指定のものがありました。(着替えなど入れていくカバンは自由でしたが)

うちの子も入れないと言われていたのに、急に入園できることになって、準備に追われましたが、20日発表でしたので、10日は期間がありますよ。

  • ash516

    ash516

    やっぱり保育園によって違いますよね^^;
    10日ほど期間があればいいのですが、、なんとか準備がんばります!

    • 8月13日
  • ash516

    ash516

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 8月13日
はな

うちの子が通っている保育園では
着替え2セット、ハンカチ1枚
エプロン1枚、オムツ5枚を
毎日持たせてと言われバックに
毎日いれてます🙋💕

買い足した物はハンドタオル5枚と
食事の際使うエプロン5枚買い足しました!

バックは大きめの使ってます♩

  • はな

    はな

    保育園で違うと思うので決まったら
    確認されたほうがいいですよ♩

    バックが自由でしたら大きめのを
    オススメします(*´ω`*)
    うちはまだ1歳なので毎週月曜日に
    お昼寝用の大きいバスタオルも
    持たせないといけないので、
    バック大きめで良かったです(笑)

    • 8月13日
  • ash516

    ash516

    そうなんですね!もっと多いのかと思ってました😅
    でもやっぱり、大きなバッグがいいですよね!それも準備しておこうと思います!
    最初は色々持っていくんでしょうか🤔?友達の園では、お昼寝用の布団もいるとかで、、、

    • 8月13日
  • はな

    はな

    うちの園ではお昼寝はバスタオル1枚で
    OKなので布団はいらないです🙋💕
    最初に必要な物はおしりふき5箱、
    ビニール袋100枚だけでした♩

    ビニール袋は毎日汚れたエプロンや
    着替えをいれるのに使用しています!

    • 8月13日
  • ash516

    ash516

    そうなんですね!
    参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます♡

    • 8月13日