※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から背中から腰に痛みがあり、朝辛いです。原因は寝方や背筋の衰えかもしれません。同じ経験をされた方いますか?相談は次回の検診で考えています。

妊娠6ヶ月に入ったあたりから、寝て起きた時に背中から腰にかけて痛みます(;_;)
起きて2時間くらいすると治るのですが、とにかく痛くて朝が辛いです。

寝方、マットレスが悪いのか...背筋が衰えているせいか...

次回の検診時に先生に相談しようと思ってますが、まだ先なので、こちらで質問させて頂きました!

妊婦さんは腰痛に悩まさせると聞きますが....
同じような経験された方いますか???

コメント

mimi♡

はじめまして*

私も妊娠中、起きた時の腰の痛みありました!!
ううう…と唸るくらい痛くて、私の場合は結局マットレスを良いものに変えたら治りました( ˊᵕˋ* )
お店の人によると、妊娠中腰痛を訴える妊婦さんは少なくないみたいでそれをキッカケでマットレスを新調する方も多いみたいです。

  • はるまま

    はるまま

    マットレスが関係してることもあるんですね!
    妊婦さんには固めがいいとかありますか?

    • 8月13日
  • mimi♡

    mimi♡

    返信遅くなってごめんなさい。
    マットレスの固さはその人に合うものがいいと思うので、実際お店で寝転んでみるのがいいと思います(* ˘ ³˘)
    自分的にはあまり沈みすぎると腰に負担がかかる気がしました。

    • 8月15日
  • はるまま

    はるまま

    お腹が大きくなって、重たくなるので、柔らかすぎると腰まわり沈んじゃいそうですね(´Д` )
    実際に試してみたいと思います!

    • 8月16日