※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

18週4日の赤ちゃんの大きさが小さく感じるけど、先生からは順調と言われた。赤ちゃんを大きく育てる方法を知りたい。18週で約12センチは小さいですか?

18w4dで
頭の大きさが41.3mm
全体が1118.0mm

皆さんの見てると13や14ぐらいまで言ってて

小さいのかなーって思う。

先生には順調って言われたけど。

赤ちゃんを大きく育てるにはどうしたらいいんだー

18wで約12センチって小さいですよね?

赤ちゃんの大きさ

コメント

3男3女mam

子供6人産んでるのにその頃の大きさ覚えてませんが…
我が家はみんなズーット小さめでした。
でも先生には順調と言われ、37wの時に推定2000gあるかないか…少しでも長くお腹に入れときましょう!と言われた次の日出てきましたが、2700gありました。他の子も推定よりだいぶ大きかったです😅
先生もあくまで測っているのは推定で、誤差は測り方や赤ちゃんの体制でかなりあるから、我々が何か言わない限り気にしなくて良し!!!とおっしゃっていました😊
心配や不安な気持ちはよく分かります!!!が、前回より大きくなっていて先生が順調とおっしゃっているなら大丈夫だと思いますよ😊
都市伝説的なのかも知れませんが、赤ちゃん大きくするのにミロがいいって聞いた事あります😆で飲んでました😆
が、小さく産んで大きく育てる!!!でもいいと思います😊ストレスを溜めず、その位の気持ちでいた方がママ自身も楽ですよ😊

おだんごかーちゃん

私は現在18週0日です😊
赤ちゃんの大きさは胎盤で決まるそうです!胎盤は12~15週頃に完成するのでそこまでが勝負なのかな、と個人的に解釈しています🤔💦
長女はとても小さく生まれたので胎盤も小さかったんだろうな、と。
どなたのでも構わないので見比べてみたいな、って思ってます😂