※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

北海道で食べるじゃがいもってなんであんなに美味しいんですか?はじめて…

北海道で食べるじゃがいもってなんであんなに美味しいんですか??
はじめて行ったとき、ホテルのごはんののじゃがいもでも、動物園の売店のでも感動するほどおいしかったです!

先日北海道フェアのじゃがいも食べましたが、それも同じ味がしました🥔
なんか品種があるんですかね?

コメント

まままり

私はキタアカリが好きでよく食べています☺️
品種はたくさんありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道の方がキタアカリ推しなら、それかもですね!
    試してみます💓
    ありがとうございます!

• 2月2日
マイマイ

北海道は寒暖の差が大きいから、気温が日中上がった時に糖分が生まれ、グッと下がる時に蓄積されると言われてますね^ - ^
じゃがいもは本当それを感じます^ - ^

北あかり美味しいですよね^ - ^
インカノ目覚めはサツマイモみたいに甘いです^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の仕組み、素晴らしいですね!
    でも北海道産のじゃがいもをスーパーで買っても、なんか違うんですよ〜😭

インカのめざめは食べたことあるのですが、それとはまた違う感じでした😳
    キタアカリ試してみます💓

• 2月2日
すー

スーパーで普通に売ってるのも北海道産て書いてあるのもあるけど、何かやっぱり違うんですよね。北海道産でたまにちょっと高いの貰うと美味しいんですよね。品種じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆる、わかりみが深いーーー!!です!!
    やはり品種なんですかね、キタアカリというのを教えていただいたので、試してみようと思います^_^

• 2月2日
ママリ

北あかりが男爵よりなら入手しやすく甘くて美味しいと思いますが、煮物だとメイクイーン寄りのレッドムーンという品種が美味しいです😊
本州で売ってる北海道産は男爵が多いかも?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッとしました💦
    男爵もメイクイーンも、インカのめざめやキタアカリみたいな品種なんですよね!
    あたりまえに食べてたので、発想が行きつかなかったです笑

キタアカリとレッドムーン、取り寄せてお料理で使い分けてみようと思います(^^)
    ありがとうございます〜!

• 2月2日

北海道在住です😌✨

北海道は寒暖の差が大きいので澱粉が乗って美味しいんだと思います😊

最近北海道のじゃがいもは新しい品種がかなり出てきてますね😂揚げ物向きとか煮物向きとか…品種によって向いているお料理が違いますよ。

私はレッドムーンが甘みが強くて好きです✨揚げ物煮物ポテトサラダ、何にしても美味しい😊

キタアカリも美味しいですが、すぐに煮溶けてしまうのでカレーや肉じゃがにはあまり向かないかもしれません😅