※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクを考えています。これまでのミルクの量と同じ量をあげてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて
教えてください!

今日から9ヶ月になる息子がいます。
離乳食3回食でしっかり食べるので
フォローアップに移行しようと思っています。

[完全ミルクです]

今まで
7:00 起床 160ml
11:00 離乳食 + 80ml
15:00 離乳食 +80ml
19:00 離乳食 +80ml
寝る前 200ml

あげていました。

今まで上げていたミルクの量と
同じ量をフォローアップあげたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

フォロミは離乳食3食しっかり食べてることが前提ですよ!👍離乳食食べてない子にあげると栄養とれません!ミルクとフォロミは栄養違うので3食しっかり食べてるならフォロミでOKです!でも栄養の心配なければどちらも必要ありません!調べたときにそう書いてありました!👍ミルクによって量は違うので缶の目安を見てみたほうがいいかもです☺️

はじめてのママリ

フォローアップミルクは病的にタンパク質を取れないこの栄養補給なので、離乳食をしっかりたべてくれるこにはじつは不要なんです。我々のいうプロテインみたいなもんで、腹持ちがよすぎてかえって離乳食食べなくなります。育児ミルクの進化版みたいなイメージがありますが、いまのミルクのまま一歳を迎えて、牛乳へ、移行してください。牛乳がのめないかわりにフォローアップミルクなら大丈夫みたいです。

里帰り初マタ

しっかり食べられているなら、フォローアップではなく普通のミルクの方がいいと思います!

🐰

みなさま、ご回答ありがとうございます😭
とても参考になりました!!