※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がひどく、寒気や不安があります。初期の寒気は流産兆候か、悪阻が正常か不安です。体外受精で授かった命が心配で辛いです。

5w4dです。数日前から悪阻症状がひどく
お腹が空いても食べていても食べた後も常に気持ち悪く、1日の中で楽な時間は本当に少ないです。
昨日は一睡もできませんでした。
そして、ここ数日すごく寒気を感じるようになり、
背中がゾクゾクっとすることが増えています。
ネットで検索するとすぐに流産の文字が出てきて
とても不安です。初期の寒気は流産兆候なのでしょうか…?
そして、妊娠5週でこんなに辛い悪阻は正常でしょうか?
体外受精の末、やっと授かった命なのに、
次から次へと不安と辛さに心が押しつぶされそうです。😭

コメント

自由girl☆

妊娠おめでとうございます😌💓
私も5週からつわりが出てきて、同じ症状でした。食べても食べなくても辛かったです。
そして私もすぐに検索魔になるので気持ちが凄いわかります😭😭
寒気は流産兆候というのは聞いたことないですね…🤔それに今の時期というのもありますし、私もこたつに入っててもゾクッと寒気がします🙄でも元気に育ってますよ😌💓

• なっつ

なっつ

そうなのですね😭✨✨心強いコメントありがとうございます😭💕5週目から悪阻はやっぱり酷くなって行きましたか?🥺💦何も食べたくないんですけど、何か食べないとお腹が空いて気持ち悪くて、口に入れると余計吐き気がして食べれないの繰り返しです😭💦

• 2月1日
  • 自由girl☆

自由girl☆

今は8週ですが5週の時の方が辛かったです😭😭
    私も同じ症状でした😭無理に食べても仕方ないのでとりあえず葉酸とかとれるサプリを飲んでれば初期は大丈夫と言われたので特に食べれなくても何も気にしてません😚
    とりあえず口に入れてみて以外な物が食べられたりしたので余裕があれば試行錯誤してみるのもいいかもしれません😌

• 2月1日
  • なっつ

なっつ

そうなのですね!🥺💕希望が持てます🥺💕これ以上辛くなるのかと思うと本当に心が折れそうで…😭💦分かりました!食べれそうな時に試行錯誤してみたいと思います!🥰

• 2月1日
はじめてのママリ

私も上の子の時5wからつわりで本当に辛くてすぐ入院しました!
今回は、4wの時から早々に吐き気が酷かったです。

赤ちゃん元気に育ってる証拠だと思いますよ!!

• なっつ

なっつ

そうなのですね!早く始まる方もいらっしゃって安心です😭💕つわり、いつまで続きましたか??😱赤ちゃん信じようと毎回言ってるのに毎回不安になってしまいます😭💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は、6ヶ月、
    2人目の時は産むまで吐いてました…。

今10wですがやっぱり治る気配はありません。

でも上の子の時、早く始まった分、つわりのピークすぎるのも早かったですよ!!

不安になる気持ちわかります💦
    特に初期は、流産の可能性が高い分、すごく不安ですよね…
    検診に行く度、心臓動いてるかなーって…!

私の通っている産院では、つわりがある分赤ちゃんはとっても元気だからね、つわり急になくなったら危ないからねって言われてます!!

• 2月1日
  • なっつ

なっつ

りん。さん、悪阻感じやすいのですね…😱
    産むまで…😱ゾッとします😱

ピークだけでも超えたいです😭💦💦

本当に1週間が長くて長くて…😭💦

悪阻があるうちは安心できますかね🥺💕💕

• 2月1日