※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さとhcg量、胎嚢の大きさには関係がありますか?胎嚢が早く見えるかどうかは検査薬の濃さとは直接関係ありません。

妊娠検査薬の濃さはhcgの量や胎嚢の大きさと関係ありますか?

排卵日が13日で確定しており、今日で4w4dになります。
昨日検査薬をして妊娠が判明したのですが、
昨日も今日もテストラインより濃く出ており、逆転現象(?)になっています。
身内に子宮外妊娠の経験者が2人おり、私も念のためなるべく早く受診したいのですが、
妊娠検査薬が濃いからと言ってhcgが多く出ている、胎嚢が早めに見える、というわけではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgの量は関係ありますが胎嚢の大きさまでは関係ないです!薄かったら見えないことはありますが濃いから早く見えるてわけでもないですね💦というか市販の検査薬はhcg50以上あれば濃く反応しますが胎嚢はhcg2000くらいにならないと見えません!多少個人差はありますが、この週数ならこのくらいのhcgと決まってるので数日排卵が早まったくらいじゃ早く行っても見えないですね🤭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!詳しく教えていただいてありがとうございます😊勉強になりました✨
    5wに入ったら病院いってみます!

• 1月31日