※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもも
妊娠・出産

妊娠1ヶ月目で吐き気があり、先輩が1ヶ月目と言いました。検査前ですが妊娠している可能性がありますか?

妊娠1ヶ月目の質問です。まだ検査もしてないんですが吐き気が襲い吐いてばっかりです。先輩に妊娠してる女の子を見たことが何回もあると言われ妊娠1ヶ月目に突入してるとのことです。どうなんでしょうか?

コメント

夢斗mama♪

それは病院に行ってみてちゃんと検査した方がいいですよ!ちなみに初期症状は人それぞれです!私の場合、眠気と吐き気、だるさがありましたよ

こまじろー

1ヶ月という事は生理予定日あたりですよね?
思い当たる事があり、このまま生理が来なければ可能性大ですね(ゝω・)

ぴぴ

妊娠1ヶ月というのは、最終生理〜次の生理予定日までの間の期間になるので、のちに妊娠がわかった時点で初めて「あの時期が妊娠1ヶ月か」と分かるものです。

なので、生理予定日を待たずして【妊娠1ヶ月目に突入してる】という言葉自体が一般的に有り得ないかと…。仮に検査薬をフライングで使っていて陽性反応が出ているなら妊娠と判断しても良いかと思いますが。

その先輩も含め、まずは正しい知識を持ちましょう(・・;)
それから吐き気がひどいだけで妊娠と判断するのはちょっと安易ですね。吐き気=要するにつわりがない妊婦さんも世の中たくさんいますし。。。

みーたろ

思い当たることがあるのですか?
医療従事者からして見ると、嘔吐してる時点では感染症なども考慮します。
まずは検査してみましょう( ^ω^ )
妊娠での悪阻は個々に違うので、いくら妊娠した人を何度も見てる人だから判断が正しいとは限りません。

ちゃんもも

みなさん。ありがとうございました