※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
雑談・つぶやき

最近涙もろくて、ちょっとしたことでビービー泣いてしまいます。昨日は…

カテ違いでしたらすみません。

最近涙もろくて、ちょっとしたことで
ビービー泣いてしまいます。
昨日は特別ツワリがきつくて
上の子の昼ご飯作るのなかなか
できなくて結局作ってあげられたの
昼過ぎの2時、、
お腹空いたと言ってたのに
ちょっと待ってなそればっかり。
ご飯食べさせてからばあばん家に
追いやるかのように預けて。

旦那のご飯も作れずなんか買って
適当に食べてと。
昼ご飯も毎日コンビニ夜も弁当。
もう最悪すぎますよね。

帰ってきてから旦那の顔みたら
申し訳なさでビービー泣いて
私は一日何してたんや
はやくツワリおさまってくれやんと
この家ごみ屋敷になる
男にこのしんどさわかるわけないし
わかってもらおうとも思わんけど
でもやっぱり体がついていかず
泣いてる私に声をかけないでいてくれた
優しさと
一度もしたことない洗濯物を
何も言わずに取り込んで畳んでくれて
旦那の優しさに泣いて
情けない自分に泣いて
上の子への適当さに泣いて
上の子考えられないくらい優しくて
もっと寝とき僕そこにあるパン食べるから
布団被っときやって
なんでみんなこんな優しいの
お願いやからはやくツワリ
おさまってほしい、、

上の子のときもツワリ酷くて
正直出産よりツワリのほうが
辛かった。
もう二度と経験したくないって
思ってたけど年空くと
赤ちゃんが欲しいって気持ちの方が
膨らんで流産、子宮外妊娠経験して
1年頑張ってやっと今順調に
育ってるのに
自分が望んだことやから
絶対弱音吐かんと頑張るって
決めたのにやっぱりツワリはきつい。
というかお腹ももうすでに重い。
出るの6ヶ月とかでいいのに
もう周りにバレる。

何人も出産してるお母さん
ホント神だと思う。
それを想像するだけでまた泣ける。
出産報告の赤ちゃんの写真
みるだけで泣いてるし
私の涙腺どうした?


長々とくだらない話に
お付き合い頂いてありがとうございます。

ツワリ真っ只中のママのみなさん
一緒に頑張りましょうね✧

コメント

3姉妹 mammy

悪阻のレベルは人それぞれですもんね(;o;)
とくに上の子がいると休む暇もないので余計大変ですよね(;o;)

わたしも3人目臨月ですが、初期の頃も後期の今も吐き悪阻でふとした匂いがダメになりました_| ̄|○ il||li

でも休む暇もなく、座れるのは食事の時ぐらいですが、逆に子供とお散歩したり外にでると気分転換とゆうか気がまぎれて楽です(*´ω`*)✨

ご飯作れない時もあります!
でも、今だけなのでコンビニで好きなものを買わせたり朝もサンドイッチにしたりパン屋さんにいったりと、贅沢三昧ですww

食事で適当になる分、外では思いっきり遊んでます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    コメントありがとうございます!
    3人のママになられるんですね✧
    ほんと尊敬します!!

    ツワリという存在自体なくなってほしいです。。
    ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

投稿を読んでて、泣きそうになりました(ノ_・,)
私は初マタですが、流産経験があり、常に不安と共にマタニティライフを過ごしています。
悪阻はほとんどなく、初期は怠くて寝てばかり。
家事もできなくて、でも専業主婦だから動いた方がいいだろうし、でも動けないし…。
主人は優しい人なので、常に気遣ってくれます。
「寝とき」「休んどき」と声を掛けてくれて、本当に助かったし救われました。
家事はしてくれませんけどね(笑)
冷凍ピラフを温めてくれた時は、コンロにご飯粒に飛び散っててビックリしました(笑)
「気付かんのかい!!」「掃除してくれへんのかい!!」って(笑)
家からスーパーが遠いこともあって、毎日買い物には行けません。
母が、ついでに買い物をしてくれてよく家に寄ってくれます。
助かります…。

常に「赤ちゃん元気か?」と思っていますが、時々、突然、大きな不安に襲われて、主人に泣きながら
「大丈夫かな〜?元気かな〜?びええええ〜〜〜!」
と泣きつくことがありますが、主人は
「大丈夫や。元気にしてるに決まってる」
と言ってくれて、なんの根拠もないけれど心が軽くなります♪

暑い夏を乗りきるママは強いです!
元気な赤ちゃんを生みましょうね(*´∀`)

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    コメントありがとうございます♬
    まもらーさんのコメントみて
    また泣かせてもらいました。。

    旦那さんの寝ときの一言
    ホントに魔法の言葉かな?思うくらい
    ホッとするというか
    脱力しちゃいますよね!

    妊婦ってツワリもあれば
    情緒不安定にもなるし
    体重管理しないとだし
    生きてるうちの10ヶ月間だけでも
    過酷ですよね、、

    まもらーさんのコメント
    救われました!
    ありがとうございました✧

    • 8月12日