※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

息子が抱っこを離れると泣いてしまい、抱っこしないと寝返りもできない状況で困っています。抱っこしていると泣き止むため、毎日の育児が辛いです。

こんばんは。
愚痴になりますが同じような方いますか?(´-`)

もうすぐ生後半年を迎える息子(第二子)が
とにかく朝起きてからほぼ抱っこしてないと
永遠に泣いてます。。

完ミでミルク量は足りてます。
むしろ飲み過ぎなくらいで半年なのに既に
9キロ近くあります。

ジムやメリーをつけても仰向けだと泣きます。

バンボに座らせたりしても
近くに居ないと泣くしすぐにぐずります。

重たくて抱っこ紐でおんぶや抱っこしてると
泣き止み、寝たりします。

あまりに抱っこしていて仰向けの時間がないので
本人も寝返りしようとする時間さえなく、
このままだと永遠に寝返り出来ないのでは?と
不安になります。

朝起きてミルク飲ませて、次のミルクまで抱っこ。
長女がお昼寝してる時も息子の泣き声で
起きてしまうと可哀想なので抱っこ。
風呂上がりもすぐに抱っこしないと泣いてます。

つむじが3つもあるから大変なんですかね?笑

もう抱っこしすぎて身体全部痛くて
毎日毎日こんな日々が続くと思うと
辛すぎて参ってしまいます。。

コメント

ママリ

育児お疲れ様です。

うちも今日の午後から本当に抱っこしてないと泣くし昼寝も0で辛かったです。

昨日から下の前歯の2本がちょびっと見えはじめていて、もしかしたら歯ぐずりかな?と勝手に思ってる所です。

理由はもしそれだとしても、せっかく上の子が寝ているならあなたも寝てくれよ~と大人気なく子に言っていました苦笑

お互い子が寝ているときはたくさん休みましょう!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    にゃみさんさんも育児お疲れ様です。。

    それは辛いですね、、お昼寝も抱っこじゃないと即起きますよね。なんなんでしょ笑

    え!歯ぐずりなんてあるんですか。知らなかったです!よくブゥーって口痒そうにしてます。

    にゃみさんの上の子も私の娘とほぼ変わりません!この歳の差結構大変ですよね、、

    はい、休みましょう!ありがとうございます♡

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    眠いなら寝てくれよって思っちゃいますよね😅

    もしかしたらそのうち歯が生えてくる前兆かもしれないですね!あとよだれも増えるみたいですね。指で優しく口の中をマッサージしてあげたら、気持ち落ち着いてました。

    本当に2歳差大変ですよね…しかも産まれた時は年子状態で。自分が体調何回も崩してます💧こんなに辛いのかって何回も思い知らされてます😅

    ついつい一人になると夜更かししちゃうんですけどね!

    • 1月29日