※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて心配ですか?初めての方は不安になることも。YouTubeで情報収集するのも良いですが、個人差があります。

出産の痛みってどのような感じですか?
4月出産予定です。初めてで出産日に近づいてきて怖くなってきました💨最近出産のYouTube見たりしてソワソワしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛の強い感じでした😭腰痛ある人もいますがあたしは全くで、全ての痛みがお腹にきました😂
陣痛が何時間もある人はほんと辛いだろうなと思います😭💦

私は全ての痛みが腰に来ました!!ハンマーでずっと殴られてる感じしてまじで死ぬかと思いました笑笑

なにかに例えるのは難しいですが
私の場合
・息が苦しくなる
・腰が砕けるように痛い
・会陰切開も痛い
・喉が枯れる
・痛すぎて吐く
って感じでした😂

サニー

歯をくいしばらないと我慢できないくらいの痛みです。痛み以外の何も考えられなくなります😱
私は33時間の陣痛だったので、拷問かと思いました笑

でもみんな耐えてるので大丈夫です❣️何とかなります🙆‍♀️

私は下痢のお腹の痛みでした!
ちなみに破水してからの痛みですぐ生まれてきたのであまり参考にならなかったらすみません😢

まめはは

陣痛は規則的にお腹が殴られてる感じでした😭そして、何より産んでしまいたいのに我慢しなきゃならない時間がしんどかったですね💦
いざ出産❗️の時は、10ヶ月分の💩を出すくらいの感じの痛みでした💦(汚くてすみません💦)

moco

私は痛みが全て腰にきて、
永遠に大型トラックで腰?骨盤?を轢かれる感じの痛みでした😭

終わらない陣痛はないので大丈夫ですっ☺️💕
案ずるより産むが易しです❤️💪

ゆるみん🦙

陣痛→お腹くだしてるときの腹痛を10倍くらい濃くした感じ
出てくるとき→股が裂ける痛み(まんま!笑)

でも、思ってたより全然余裕でした✌️😚
胃カメラのほうがよっぽどしんどいです😵笑

しろ

トラックがお腹の上を何往復もしてる感じでした😂
でも2ヶ月続いた悪阻と7時間で終わった陣痛に比べたら出産の方が全然マシです😭!
分娩時間が短かったからそう思えるだけかもしれませんが😭

私は腰に全部来たので腰の骨を車で何回もひかれてる感覚です😂

hotaru

肛門から直腸を引っ張り出される感じですね…

そんな事を言ったら不安になるかもですが、それ以上の喜びと快感があるのでまた産みたいです(^-^)

こめ

裂けたところを縫われる陣痛のほうが痛すぎて
産んだ後に股裂けたところを縫わるときは何も感じなかったほどでした。。😱

ちゃんちー

痛みを意識しすぎてしまうとパニックになりかねないので、今から痛み逃しの呼吸を練習しておくことをお勧めします😊
お腹が張ったり、少し痛みを感じる時にぜひ試してみてください。
口を思い切り尖らせて細く長く息を吐く→短く吸う(吸いすぎない)→細く長く吐く
とにかくと息を細く長く吐く事に集中するのがポイントです‼️
何秒で息を吐いているか、数えてみたりするのも良いと思います。
日頃から練習しておくと、いざ陣痛が来た時も冷静に呼吸ができるので、赤ちゃんにも酸素が行き渡るし、体に余計な力が入らないので、お産がスムーズに進みやすいです。
もちろん何度生んでも痛いですが、私の場合はいつも旦那と子供達が立ち会ってくれるので、なるべく痛くなさそうに生みたいと思っています。
お母さんが痛みでもがき苦しむ姿を見せたくないので😅