※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子
妊娠・出産

車酔いやつわりがあり、困っています。対処法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在12週目の初マタです。
最近、旦那の運転で車に乗れば車酔いをしてしまうようになりました。なるべくシートを下げて座るようにしているんですが、たかが30分くらいの距離でも酔うようになり、何処にも行けずで困ってます。バスでも酔います。
つわりもまだ有りますが、吐きづわりはないです。
匂い、眠気、倦怠感、胃痛ムカムカ、喉の渇きくらいです。

同じような方はいらっしゃいますか?
対処法とかあればアドバイスもらえませんか?

コメント

カリカリ梅を食べてから
車に乗ってた記憶があります!
つわり落ち着くといいですね

• 団子

団子

カリカリ梅ですか〜!何か口にすればマシになる可能性があるってことですかね。

• 8月12日

退会ユーザー

梅干食べてから乗れば車酔いしないみたいなのを聞いて食べてました!

• 8月12日
  • 団子

団子

そうなんですね!!
    一回試してみます☆何でも試してみます。ありがとうございます☆

• 8月12日
ぽぽりん

全く同じです!
今14週ですが、車酔いが半端ないです(T_T)とくに駐車するときのバックがだめで、駐車する前に降りてます。
これは時が解決してくれるのかなぁ、って思います。気長に終息してくれるの待つしかないかなと。
気休めですが、飴やタブレット、ラムネとかいつも持ち歩いてます♪

• 団子

団子

やっぱり、あの揺れがダメなんでしょうかね?
    毎回車酔いですよ!嫌になりますよね〜(T_T)早く終息してくれないかと毎回思います。
    駐車の時のバックがダメなんですか!下がる感じが気持ち悪くなるんかもしれないですね。
    私は普通に走ってて段々ムカムカ来るんですよね。酷い時は乗って15分もしないで来たりします。
    ラムネっていうのが有りましたね!いつも飴かガムしか思い付かなかったです。因みにつわりで飴ガムは食べれないんですがね^^;;

• 8月12日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうなんです、最近は車に乗るのが嫌で…

揺れや、バックとかだめなんですよね(T_T)
    早く終わるといいですよね、

つわりは、安定期くらいに終息するみたいなんで、あと数週間の辛坊でしょうか…

気長にがんばりましょう(^^)/

• 8月13日
めい

わたしもそうでしたー
なので、ひたすら飴舐めてました。
あとは水分取ったり。
大丈夫かなー?って、思って車でポッキー食べたら吐きましたしね😃

• 団子

団子

めいさんもそうだったんですね!
    今日飴を試したんですが、食べ終わる前に気持ち悪くなってポイしました^^;;
    ポッキー食べながら吐く笑。これもキツイですね...油断したらダメなんでしょうか...(´Д` )

• 8月12日
y

私も初期は酔ってたので
基本自分で運転してました😂😂

• 団子

団子

自分で運転されてる時は、集中するから意外と平気なのかもしれませんね!!
    私は、運転も気分が悪くなったら、どうしょうってのがあって妊娠してから運転してないです(´・_・`)

• 8月12日
ドナルド・ダック

私もその頃車に乗ってもほぼ横になってました(´°ω°`)
グミやガムを噛んでいると少しマシでしたよ!

でもきっと16週頃にはなくなるのであともうちょっとの我慢です☆

• 団子

団子

横になってたんですね〜!!
    ガムと飴が完全にアウトになってしまってね...グミはまだ挑戦してなかったです。

16週までの辛抱ですね!頑張ります♪

• 8月12日
ぶきさん

私は元々車酔いしやすくて、
妊娠中更に酔いやすくなりました😩
シート倒して目を瞑ってるのが一番酔わなかったです…
バスとかでも居眠りしてるかのように目を瞑って何も考えないようにしてたらまだマシ…って感じでした

• 団子

団子

そうだったんですね!
    妊娠中の車酔いは本当に辛いですよね。
    シート倒して目を瞑ってたら、酔わなかったんですね〜!シート倒して挑戦してみます☆
    バスは一回酔ってからは、乗るのが嫌で未だに挑戦してないんです。あの揺れがダメなんかもしれません(´・_・`)

• 8月12日
まあ

私も初期のつわりあるころは車酔いしてました💧
シートベルトのしめつけで余計に気持ち悪くなってました~😞
シートベルトをゆるくできるように旦那が調節するのつけてくれたので、ちょっとましでした!
あとはこまめに水分とってました!

• 団子

団子

あきさんも初期の頃は車酔いしてたんですね。シートベルトの圧迫げ余計にダメなんかもしれないですよね!なるべくなら、シートベルトしたくないんですけど、そういう訳にも行かないし...
    水分をこまめにか〜いつも以上にこまめに摂るようにしてみます♫

• 8月12日
チャコちゃん

私もそうでした
自分で運転する分にはいいけど旦那の運転だと気持ち悪くなってしまいました

その時はシート全部が全部倒して寝てました

• 団子

団子

自分で運転する場合は、集中しているから大丈夫なんでしょうね。
    シートを倒して乗った事がないので、次に乗る時に試してみます!!

• 8月12日