※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しくて困っています。おしゃぶりを試しましたが、戻してしまいます。哺乳瓶の乳首は吸い付くけど…どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!

指しゃぶりが激しくて吸いだこができてしまい手が真っ赤でミトンをさせてたのですが、自分で取ってまた指しゃぶりをしてしまいます(T_T)
おしゃぶりをさせてみようと思い、二種類のおしゃぶり買ってあげてみたのですが、戻してしまい咥えてくれません(T_T)
でも哺乳瓶の乳首は欲しがるように吸い付きます(T_T)

どうしたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

うちは歯固めを買ってあげてから、指しゃぶり減りました(^○^)

• こっちゃん

こっちゃん

歯固めひとつもってるのですが、すぐポイってやって指に行ってしまいます😂

• 8月11日
yasueri

指に塗るやつはどうですか?
使ったことはないんですが、おしゃぶり防止で売ってるの見ました!

うちの子も乳首は吸うのにおしゃぶりあまり吸ってくれなかったんですけど…おしゃぶりの形がきっとぴったりフィットしないのかなぁーって思ってました!

• こっちゃん

こっちゃん

塗るやつは、舐めても大丈夫だと思いますが、ちょっと抵抗あるのでやめときます(*_*)
    コメントわざわざありがとうございます!

• 8月11日

息子もずっと指しゃぶりしている子なのですが、皮がめくれてしまっていたので歯固め始めたら指しゃぶりマシになりました^ ^
この歯固め使ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• こっちゃん

こっちゃん

やってみます(T_T)!ありがとうございます!

• 8月11日

退会ユーザー

息子も買った当初はポイッとしてたのですが、ある日から歯固め使ってくれるようになりました^ ^
    歯は生えてますか?まだなら歯が出てきそうで、かゆいから指しゃぶりしてるかもですよ( •∀︎•` )

• 8月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

歯はまだ生えてません(*_*)

指しゃぶりは産まれたときからずっーとしていてもうそれが癖になってしまったみたいです(*_*)

• 8月13日

退会ユーザー

息子も1ヶ月半頃から拳しゃぶりから始まり指しゃぶりをしてますが、おもちゃで遊ぶ用になったら少しマシになりましたよ( °ω° )
    指しゃぶりも子供が落ち着くからしてるみたいだし、叔母や親に大人しい子が指しゃぶりするのよって言われて今はしててもいいかと思うようになりました^ ^

• 8月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

なかなかおもちゃで遊びたがらないんですよね(ーー;)
    いつも手遊びばっかりで(ーー;)

• 8月13日