※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中なかなか寝てくれず、抱っこひもで寝かしても大丈夫でしょうか?よだれが少し出ていますが、普通ですか?

生後2ヶ月の娘がいます👶🏻
ここのところ、夜は授乳してもすぐ寝てくれるのですが、日中なかなか寝てくれません😂
眠いのかよく泣きます😂
最近抱っこひもで散歩するのですが、そのときはすやすやと寝ています。
ラッコ抱きで寝てくれるのですが、顔を私の胸元に埋めて、私の服をかみかみするようになってしまいました😂
抱っこしても寝てくれないとき抱っこひもで寝かしても大丈夫でしょうか??
また、よだれが少しですが出てきています。
普通でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はまだお昼寝する月齢ではないので寝なくても普通だと思いますよ〜〇
うちの子も2ヶ月から現在までお昼は抱っこ紐で散歩してる時、出かけてチャイルドシートに乗ってる時、本当に眠くてコロッと寝る時以外は寝ません!(笑)
私も服をちゅぱちゅぱされてベッタベタですよ😬😬
よだれも出てます!

トータルで見て睡眠時間が全然無いわけじゃないなら無理に寝かせなくてもいいとは思います!散歩行く時や家事をする時に抱っこ紐して寝るのはいいと思います〇

  • なべ🔰

    なべ🔰

    トータルで13時間~15時間です!
    最近昼間寝てないときはほとんど泣いてばかりで😂
    よだれは出るんですね!
    ならよかったです😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ寝れてるならいいと思います!まだママに抱っこしてて欲しいんですよきっと😇ママは疲れちゃうけど(笑)
    抱っこ抱っこ言ってくれるのも子供の小さいうちだけだと思うので気合いです(笑)

    • 1月28日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですね!
    小さいうちだけだと思って頑張ります😂

    • 1月28日
☺︎

私も1人目の時は、抱っこや抱っこ紐で寝かしつけしてました!
ですがそうすると抱っこや抱っこ紐じゃないと寝なくなっちゃうので、のちのち自分が大変になります😭
2人目妊娠中でも抱っこじゃないと寝てくれずそれでも抱っこで寝せてたら切迫早産になり抱っこができなくなりました。
その時の寝かしつけはかなり苦労しました💦
なので私は抱っこや抱っこ紐で寝かしつけするのは経験上オススメしないです😭

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか😂
    それは大変でしたね😂
    今日は抱っこ布団を使って抱っこしてあやしたら寝てくれました!
    やっぱり日のよって違うそうです😅

    • 1月28日