※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

荒川区在住の方へ、一歳半検診の案内が届かず心配です。再開後、遅れている子供から順に検診を行っているのでしょうか?わかる方、教えてください。

荒川区在住の方にお伺いします!

2月で1歳半になり、一歳半検診があるはずなのですが案内が届いていません…
令和2年7月から再開してるとホームページには書いてあるのですが、今までできなかった子たちから順番にやってるから、みんな遅れてやる感じなのでしょうか…?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ことり♪

昨年の5月に1歳半になり、検診は8月末でした。
10分か15分毎くらいに数人ずつと人数を区切ってやっていたので遅れていると思います。
更にもっと小さい3、4ヶ月検診だと数ヶ月も遅らせるわけにはいかないだろうしそちらを優先しているのかな?と思います。

• ことり♪

ことり♪

あ、ママ友のお子さんが3、4ヶ月検診は今月受けて割と普通(息子の3、4ヶ月検診と変わらないかちょっと遅いかな?くらい)だったのでスタンダードで遅いものなのかもしれません!
    上の子の3歳検診が誕生日の翌月だったので1歳半もそうなのかも??とふと思いました。

• 1月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます☺️
    たしかに小さい子の方が優先ですよね!!
    2月になっても案内が来なかったら問い合わせてみようと思います✨

• 1月28日