※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

子供のハッピーセットおもちゃを処分したい。捨てるか売るか悩んでいる。寄付も考えたが細かいものやおまけは受け取ってもらえるか不安。マクドナルドの箱に入れるのも難しい。アドバイスをお願いします。

ハッピーセットのおもちゃの行く末

子供が2人いてハッピーセットのおもちゃが溜まって来ています
上の子は気に入ったものは自分の玩具箱に入れていたりしますが飽きてしまったり一時的に忘れて玩具箱の奥底に眠っていたりしています
下の子はしばらく遊んだら忘れてしまうのか玩具箱の奥底行きです
玩具箱自体も増えてきてそろそろ片付けたいと思っています

やはりメルカリなどでまとめ売りか捨てるの二択ですか??
児童館や保育園への寄付というのもみたのですが、
細かいものもありますし、おまけのおもちゃなどは受け取ってもらえない感じでしょうか??

因みにマクドナルドに設置してある箱に入れに行こうと思いましたが入れる前におもちゃを見てしまうと2人とも離さなくなってしまい結局持ち帰ってくるので難しいです

みなさんのお知恵をお貸しください🙋‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

メルカリでもハッピーセットのおもちゃは売れるかどうか😅
私は捨ててます(笑)

はるひ

未使用ならまだ需要はあるかもですが、ハッピーセットの使ったおもちゃは売れないかと思います。

リサイクルができないなら、捨てますね。

• まんま

まんま

ありがとうございます♪
    やっぱり売却は未使用未開封でないと厳しそうですかね😓

• 1月27日
はじめてのママリ🔰 

一旦子どもの目の届かないところに避難させ1ヶ月気付かない・思い出さないならあってもなくてもいいおもちゃだと思ってマクドナルドのリサイクルボックスに一人で入れに行きます。

• まんま

まんま

ありがとうございます♪
    一人で出しに行けるタイミングがあるとよいのですがなかなかなくて😭💦
    下の方のように子供に決めてもらう方向で考えていこうと思います🙋‍♀️

• 1月27日
ゆうごすちん

メルカリで売れるかは微妙ですね…物によっては⁈😅

私はまとめてリサイクルショップに持って行くか、マクドのリサイクル行きです。

まだ小さいので言い聞かせも難しいかと思いますが、うちは新しいおもちゃが欲しいなら使わないおもちゃを片付けてからと言ってるので、自分で"いる"か"いらない"か決めますよ!

• まんま

まんま

ありがとうございます♪
    ひみつのおもちゃとかだと売れてるみたいですが厳しそうですね💦
    リサイクルショップが近くになくて😢

決めてもらう方法素敵です!上の子はしっかり聞いてくれる方だと思うので家で言い聞かせて決めてもらうようにしてから行ってみようと思います🙋‍♀️すぐにはできなくても成長を願って😂

• 1月27日