※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヶ月26日生まれの男の子、体重は2675gから4700gに。3時間おきに140ml飲ませているが、4時間空ける方法を知りたい。夜中も同様に3時間おきで困っています。

1ヶ月26日の男の子を完全ミルクで育てています
36週の早産で体重は2675gで産まれ
2週間検診で4300g1ヶ月検診(コロナの影響で1ヶ月半での受診)で4700gでした
今は140を3時間起きに飲ませてたのですが
3時間前に泣くことが多々あります
缶には1日6回になってます。
どうやったら4時間あくのか、夜中も
常に3時間起きなので間隔を伸ばすには
どうすればいいか教えてください!

コメント

つい

一回量を今より増やすと吐いちゃいますか?
何としても時間を空けたいなら、量増やすか抱っこで誤魔化すかくらいしか思いつかないのですが…💦
ミルク缶の記載はあくまで目安なので、絶対その通りじゃなくてもいいですよ✨
うちの子が通ってる小児科では1日1000mlまでにしてね。と言われました。一回140なら7回あげても980mlなので、まだ7回でもいいかな?と思います☺️

  • あ

    もうすぐ2ヶ月で160飲んで
    平気なのか不安になってあげてなくて、
    上の子が同じ時期の頃は4ヶ月手前でやっと160だったので
    体重が増えすぎないか心配になり😅
    上の子がまだ1歳3ヶ月なので
    ずっと抱っこしてることも出来なくて 、
    とりあえずは140、7回で頑張ってみます😭

    • 1月27日
まるまる

もう間も無く2ヶ月って感じですね💓私3人とも完ミですが、4時間あくようになったのは3ヶ月程からでした🙂3ヶ月入ったくらいから、夜寝たら時間が空くようになるので、4時間はそれからでもいいと思いますよー😳💓

  • あ

    もうすぐ2ヶ月です😄上の子が1歳3ヶ月なんですけど同じ月齢の頃140で4時間空いてたのでどうしても同じにした方が良いのではと不安になってしまって、まぁ人それぞれ性格やミルクの飲みも違うってことですかね😭

    • 1月27日
  • まるまる

    まるまる

    食に関しては個性出ますよね😌💓
    140で4時間空け始めた時、うちも全然持ちませんでした!笑 だから、ひたすらあやして抱っこ紐しながら時間くるの待ってました😂😂😂
    今や夜12時間とか空くので4回とかです😌
    一度1日160x6でやってみて、変わらなければ140x6に戻してみるとか🙂!

    • 1月27日