※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスママ
その他の疑問

このタイプのベビーベッド買おうかと思ってるのですが、普通の木製のタ…

このタイプのベビーベッド買おうかと思ってるのですが、普通の木製のタイプとどっちがいいでしょうか?
ご意見聞かせてください!

コメント

n

木製のベビーベッドを使っていた友人が、柵の間に子供が足挟まってた。って言ってました
このタイプを児童館で使ったら木製でいう柵のところがネットだから柔らかいし、良かったって聞きましたよ(●´∪`)

美愛mama♡

私これの
ココア持ってます(*Ü*)
高さが選べるし
使わなくなったら
折りたためるので
木より結構いいですよ✩!!

ぺんが

このタイプ買いました!が、数えるほどしかつかってないです。。ママが何処に寝るかによるとおもうんですけど、、新生児の時は何度も夜起きるので、何度も立ったりするのが辛くなって、赤ちゃんも寝たと思ったら、ベットに置くと寝ちゃったりで、添乳も出来ないので、私は一緒のお布団で寝るようになっちゃいました。
割と大きいし、重いし、組み立てるの大変だし、個人的にはオススメ出来ないかなぁ。。木のベビーベッドもレンタルの方が良いかもですね。

ぺんが

訂正。ベットにおくと起きちゃったりです。

アリスママ

木製だと隙間があるから挟まるんですね~
危険ですね

ぷるるっとな

たぶん、これと同じやつ持ってます。
一人で組み立てるのは結構骨が折れますf(^_^;
私は妊娠してたのもあり、持てなかったので主人に任せました。
うちの子はあまりベッドでは寝てくれなかったのでしばらくしまってました。
でも、動き回るようになると料理がやりにくく、部屋の間取りではゲージは無理で、かといってサークル買うのは猫も飛び越えて入りそうだしとなったとき、そういえばプレイヤードになったなと思い引っ張りだして、今は料理するときはそこにいてもらってます。
しばらくすると出せと言わんばかりにブーブー言いますが、ベッド以外で役に立ちました。

アリスママ

折りたためるのがいいですね!

アリスママ

レンタルという方法もありますね!
このタイプ重たいんですね~
軽く見えるのに…
私の友達も結局添い寝になったと言ってましたが、私が寝相悪いので心配です

アリスママ

組み立てが大変なんですね~
ベッド以外でも使えるのが嬉しいですね!

あ・ω・や

あたしはまだ産まれていませんが
これと同じのを買いました!

これなら旦那の田舎に帰るときにも車で持っていけるので
便利だと思いました!

木製だと使わなくなったら
置場所に困りますからね!

アリスママ

そうなんですよね〜
置き場所が困りますよね

いちごいちご

私も使ってますよ♪子供が寝たらベビーベッドにうつしてます

少し大きくなったら、ゲージにして、中にボールを沢山いれて遊ばせながら家事しようと思ってますよー

アリスママ

遊ぶ場としても活躍しそうですね!

YOYO

ただ今8カ月‼️私も買いました(o^^o)そんなに部屋が広くないので、折りたたみもできて便利かと思いました(o^^o)
移動もしやすそうなので(o^^o)

yumi0526

私もココネルいいなと思って親の言葉に甘えて買ってもらいました。

でも息子がベッドで寝てくれなくて使われてません(^-^;
私が添い乳の楽さから抜け出せなかったのもありますが…

親には申し訳ないなと思いつつベビー用品置き場になっています。

木より柔らかくていいし、怪我もしにくいかなと思ったんですが…。
色も好みで部屋に合う感じですごく気に入って買ってもらったんですが…。

orz

組み立てるのはわりと簡単に感じました。(止め具がネジとかでなくバリバリテープのみだったのには驚きましたが…。でもしっかりしてて強度は問題無さそうでした)

私一人ですぐできましたが重さは結構あります。
パーツ一個一個はともかく、全部まとめてケースにいれた状態では、商品パッケージの写真の女性のように軽々とは動かせないかと思います。
でも、やはりコンパクトになるのはすごく魅力的ですよね。

不便なところとしては普通のベビーベッドのように上部をベッドとして、下部を物置としてつかったら上の布団やら台やらをすべて取りはずさないとおいたものをとれないこと、柵の一部をガコンと下ろしたりできないのて赤ちゃんの出し入れがちょっと大変ということ、ですかね…

予定はないのですが第2子ができたら使えたらいいな~と思ってます(^-^;

アリスママ

やっぱり折りたたみがいいですよね~!

アリスママ

色々と難点もあるんですね~
軽そうに見えるんですが…違うんですね
ますます悩んでしまいます